こむちゃ関係をまとめて

1.まず2007あなたが決めるこむちゃ"影の部門"が発表されました。
・・実を言うとあの後おいらの曲は4曲だめだしを受けまして修正をせざるを得ない羽目に・・・
"アニメ・ゲーム・声優・特撮"関係でしょ? でも、その後これではランクインしないなと悟ったけど・・・
年明け程度は荒れてました。ルールに書いておいてほしかったなぁ・・・。
それでも、結構無効曲が出た模様・・・。ちなみに157曲がランクインするカオスっぷり

1位 結城アイラ"colorless wind" 1,380pt
2位 阿澄佳奈・水橋カオリ・新谷良子後藤邑子"スケッチスイッチ" 1,120pt
3位 KAORI"Tears Infraction" 740pt
4位 牧野由依"スケッチブックを持ったまま" 670pt
5位 Snow*"悠久の旅人~Dear Boy" 660pt
6位 榊原ゆい"そして僕は…" 630pt(12人投票)
7位 eufonious"Apocrypha" 630pt(10人投票)
8位 Riryka"Bravin' Bad brew" 620
9位 SUEMITSU&THE SUEMITH"Allegro Cantabile" 590pt
10位 GRANRODEO"慟哭ノ雨" 530pt
11位 宮崎羽衣"KURENAI" 520pt

と、いうわけで1位をとったのはSolaのop。結構中の人が豪華だったので見ていたんですけど話が重い・・・*1
いい曲ですよ。2位はひだまりスケッチのop。新谷良子はあわや2冠…。


とにかくこむちゃといえば水樹奈々田村ゆかりという印象があるけどこの中に埋もれているいい曲もあるはず。ちょっと古いけどお気に入りがあれば聞くことをお勧めします。


ういういは後10ptか…。2位にしてもよかったけどネギま! なおいらにとっては確実に冒険だった・・・
もうすでに冒険だったけど


2.こむちゃ投票状況
2/924時現在17人中で
先週と同じ

"Climax Jump DEN-LINER Form"/1位16人、2位1人/
"MonStAR"/2位1人、3位5人、4位1人 5位7人、6位3人/
"Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜"/2位8人、3位7人、4位2人/
"oblivious"/2位2人、3位2人、4位5人、5位6人、9位2人/
"リアル鬼ごっこ"/2位1人、3位4人、4位4人、5位2人、6位4人、7位1人、8位1人/
"雨音"/4位2人、5位4人、6位5人、7位1人、9位3人、10位1人/
"空想ルンバ"/5位2人、6位4人、7位4人、8位3人、9位2人、10位1人/
"JOINT"/6位3人、7位4人、8位2人、9位2人、10位2人/
"コトダマ"/6位1人・7位4人、8位8人、9位3人、10位1人/
"Astrogation"/8位1人・9位1人・10位1人/
"snow tears"/7位2人、9位2人、10位2人/
"COSMIC LOVE"/9位1人/
"スピラーレ"/9位3人・10位1人/
"delight song"/10位2人/
"ココロノツバサ"/10位5人/
"リフレクティア"/10位2人/

電王の1位は確定。
ただ2位以降が混沌。acsessが2位・3位で1番人気。平野綾はちょっともう上澄みがない分下がると読む人のほうが多数


1/26新曲組はobliviousを2位という強気の人もいれば9位という別の意味で強気な人も
ただ6位は死に目なんだよね。だったら小野大輔君のほうが強いかもしれない・・・
そして2週遅れの伝統なのかココロノツバサ・スピラーレを入れる人も少しながら・・・


3.それを踏まえたうえでこむちゃ予想

1位 仮面ライダー電王"Climax Jump DEN-LINER form"
2位 acsess"Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜"
3位 klafina"oblivious"
4位 平野綾"MonStAR"
5位 小野大輔"雨音"
6位 KOTOKO"リアル鬼ごっこ"
7位 川田まみ"JOINT"
8位 ALI PROJECT"コトダマ"
9位 中川翔子"snow tears"
10位 みなみけ3姉妹"ココロノツバサ"

絶望先生は確かににやりとするけどやっていることは"かってに改造"の2番煎じ。では、ないけど落とす曲がないので強制退場。
来週が山場だと読んで結構控えめな予想に。