ネギま! の喜怒哀楽

ドラマ! でも結構重要なテーマになっていたり結構気になるのが感情について。
ネタバレがあるのでヨムヨム君。


ネギま! で笑うシーン・泣くシーンは数あれど一番少ないのが怒るシーンだったりする。
まあ、怒る人も少ないしね。例を挙げても・・・
・ネギを怒る神楽坂明日菜(初期は結構多い)
神楽坂明日菜を怒る雪広あやか
・Evangeline.A.K.McDwell
・初期の桜咲刹那
・ヘルマンに立ち向かう那波千鶴
・学園祭以降の長谷川千雨
・三角関係を極度に嫌がる綾瀬夕映
・フェイトに対してぶちきれる神楽坂明日菜
和泉亜子をかばう大河内アキラ
位ですかね・・・。


フェイトやZazie Rainyday見たいに感情が乏しい人もいるし、鳴滝姉妹は怒ることあるんだろうかとか・・・後、相坂さよは幽霊のくせに感情表現が豊かだ。


後、これはおいらだけなのかどうかはわからないけれど佐々木まき絵に怒らせるSSが多い。
ちなみにおいらのSSで佐々木まき絵が出てきたのは11本。ただ8割がた登場シーン1度か2度が多い中で2度怒るシーンがある
綾瀬夕映誕生日・・・宮崎のどかにネギを譲るために家出したはずが一番心配していたのは宮崎自身だったこと
和泉亜子誕生日・・・和泉亜子とナギのデートに無断でついていった外野たち*1和泉亜子の思いを踏みにじったとしかる


怒られる対象に綾瀬夕映が多いのは綾瀬夕映のいじいじする性格に対してか踏ん切りのつかない態度にだろうか。ただ、怒っているわけではなく彼女のためを思ってだろうと考えるが・・・。


ちなみに、原作で佐々木まき絵が怒るシーンは登場回数の絡みか天真爛漫な性格からか意外と少ないが1個だけある。7巻Evangeline.A.K.McDwellがネギがカンフーに狂っていることと佐々木まき絵が子供っぽいことに対してネギ君のほうが強いと怒っていた。そりゃ子ども扱いされれば怒るわ。その後もひたむきにがんばるネギにほれたのかネギを応援し続け絡繰茶々丸の気を引いた。ただ、ネギ×まき絵の絡みもそれっきり。一般人で活躍できる限界か・・・


ちなみにドラマで怒るシーンかどうかは知らないが鏡の自分に対して"私、失格でいいもん! "*2というシーンが・・・。


ドラマのほうが感情の起伏が少なかったりする。


明日こそ痛いシーンキャプを。

*1:その中には綾瀬夕映明石裕奈大河内アキラ

*2:#17"カガミ・ヨ・カガミ"