リアルネギま! ツッコミ

1日遅れなのに情報だけは・・・
恐るべし、インターネット

pRythmeのPVが1発目でした。だれか、はてダキーワードに登録してくれ


少女の目に映ったもの。それは・・鏡の自分。
そして、口紅をつけ一歩ずつ大人への階段をのぼって行くが・・・
ピエロかい! 


パントマイムをする少女。そして、思いっきりこけて舞台は終わる
そして、ネギに起こされる佐々木まき絵。居残り授業の真っ只中。馬鹿で迷惑かけて仕方がないがそんなことないとなぜか熱弁をふるうネギ
→やけに熱血している


"カガミ・ヨ・カガミ"


本気で誰かに恋をしているまき絵。まだ、子供じゃないと。
ところが話をしているうちに何かが決まってしまう。ぼーぜんとしてしまう。ほかのダンスも得意だが責任者はちょっとというがいいんちょから失格扱い。結局引き受ける羽目に
→ちゃんとフォローまでしている。


そして、ダンスの指導をしているが覚えられない明石裕奈
→ゆーならしいや


全体練習の前に流れだけは固めておきたいがそこまでがんばらなくても問い割れるがみんなからまき絵しかいないことになぜか頑張り気味なまき絵。それを見ていたネギは思わずエール。
→がんばれ。


がんばるねと返すが明石裕奈は子供に手を出すのはどうかという明石裕奈大河内アキラは5〜10年後なら問題ないといってなぜか納得する。ライバルは・・・
→いっぱいいますが


そんなところに超鈴音が。誰かに肉まんを送ろうとしていたが肉まんを勝手に取られてしまいバカ呼ばわり
→まず超鈴音がそんなことに反応することが(ry


もしかしたら超鈴音も何かを狙っているらしい。そこで早起きしてお弁当を作ることに。目指すはバカップ
目指すもんなのかなぁとみんなであれこれ。
→いいんじゃない。原作でも柿崎が目指していたし
そして、お弁当を作ってネギに持っていくが超鈴音も乱入してふかひれ肉まんを贈る。どっちを先に食べるか争ううちに鳴滝姉妹がやってきて横取り。
→お前ら馬鹿だ


追っかけているうちに見失ってしまうがどっちのお弁当食べるか、どっちがラブラブになれるかマジで勝負を受けてしまう超鈴音
超鈴音がこんなバカ娘の勝負を受けるなんて思ってもいなかった


翌日にもバトルが始まりどっちかなんて選べない。それを見ていた早乙女ハルナはノーマークだとぼそり。近衛木乃香はネギ訓とられるかもと行ったら関係ないとぼそり。これには運動部カルテットも見るがとっさのことにお弁当が台無しに。みんなそろってまき絵だから仕方がないと行ってしまう
→デリカシーのない連中だ。


3人は負けだから仕方がないといわれて悔しくないのかといわれてもくじけない。そんなことないといってくれる人が一人でも行っているとそこへネギが。またダンスをすっぽかしてネギの手伝いをすることに
まき絵らしいとも言うが・・・


運んでいたのは鏡。鏡の中は現実と別世界。鏡占いもあるらしいがよくわからない。持ってみるが案の定どじの連発にはらはら。そんな中いすを連発してまた足をすっころばした挙句に鏡を壊してしまう。しずな先生にも仕方がないといわれるがしょげてしまう
→お前らそろって教師失格だ


私馬鹿だからと走り去ってしまう。そしてひとり駆け込んだのは教室。そこにいたのはもうひとりのまき絵。笑ってしまえばそれでおしまい みんなも納得していたはず。とうとう失格でいいもんとあざけ絶対に見せない涙を見せる
まき絵がやさぐれた。


そこに来たのは大河内アキラ。こんなときでも笑ってしまうなんて本当にバカだもの。それだけじゃないところを見せたかったがやっぱりだめ。そこへネギがやってくる。あれこれ言い訳をするがバカって何ですかと聞き返してしまう。
→恐るべしお子チャマパワー。


成績が悪いこと? そんなの社会に出ればどうでもいい事。まき絵さんおばかってそれだけのこと? 大河内アキラまき絵がうらやましかったらしい。自分にはできないけど笑っているすごいことだと思う。それはまき絵の立派な力。それに助けられている人間だったいっぱいいるはず。
→アキラらしいせりふだ。いろんな意味で感動した


揉め事になることもまき絵さんだから笑ってすむだけ。まき絵さんがバカじゃなくってバカと・・・と励ますネギにまき絵もにっこり。
→お子チャマパワーと麻帆良の癒し姫に救われました


そこにはダンスをしっかりと練習している明石裕奈和泉亜子まき絵のことはほっとけないらしい。二人ともまき絵に助けてもらった人間。それを見ていたまき絵も納得して自分たちもバカだとあざける。そして踊るのは"Pink Generation"
→恐るべし運動部。いやなかの人か。これもなんか後々まで絡んで来そうな・・・。


しかし、時計の歯車が回ったかと思うと学園全体に結界がかかりおびえる佐々木まき絵、あざ笑う和泉亜子に泣き出す明石裕奈に発狂する大河内アキラ。言うまでもなく4人が毒牙に・・・ネギにも気づいていたはず何が起こったのか理解できない。そしてそこにはまき絵のリボンだけが・・・


エンディングはスチール写真で過去の名場面
那波千鶴村上夏美で"ヤキ・モキ・コイガタキ"ネギ伝説キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

プチ考察もとい・・・悲惨な感想
まず元ねたは7巻のエヴァ様弟子入り志願テストの前のどたばた。ただキーとなる古菲がすでに消えているので超鈴音が替わり。替わりにはならなかったような。


やはり誰かがいてからこそ輝く。大河内アキラはまさに体現していた。そしてブルマでPink Generation。河瀬ゆりはダンスが得意なだけあってみんな様になっています・・・。


もっとほめるのであれば大河内アキラ役の滝川結貴は消失に迫る過程まではっきりと演技していた。間違いなく今週のMVP


だからといって4人まとめて消すことはないだろ。*1ゆーなとアキラなんてもう出番なしだぞ。しかもネギからも記憶が消されているし・・・。


誰が絡んでいるんだ。まったく持ってわからない。しかもガヤに超鈴音が出ていたから・・・。
大丈夫だよ・・ネギが助けに行かなくても絶対に助けに行くから・・・あなたたちだけは。

*1:ただ、薄々は気づいていた