ネギま! ツッコミ

#202"ネギ、今のすべて。"


それは今から20年前。些細なことから争った争いが世界を南北に二分する大戦へと発展してしまう。そんな中現れたのが"赤き翼"そのメンバーはナギに神鳴流の剣士近衛詠春に"元政府の犬"ガトウとその弟子タカミチ。と以下数名(爆
→と、なるとタカミチは30以上・・・。


そして、"千の刃の男""伝説の傭兵戦士""最強の奴隷剣闘士"そしてサウザンドマスターの永遠のライバルにしてその勝負は決着がつかず。その男がラカン。その武勇伝を熱心に聞くネギ
→あっちゃんかっこいいー!!


ぼーぜんとする長谷川千雨は興味なしだがネギは興味深々でもっと詳しい話を聞きたかったが金を取られたためにあきらめることに
→どこまでもがめつい男。それがラカンクオリティ。


長谷川千雨が聞きたかったのはなんでこんなとこにいるのか。それは遠いしだるいしめんどくさいということですっぽかしてしまったらしいがそんなこと関係なしに歓迎するラカン
→いろんな意味で最強の男だ


その前に全力で俺の腹を撃とうとして最大出力をうとうとするがストップ。闘技場で使っていた"桜華崩拳"を打ってこいと注文。高畑先生を倒したときよりも威力が上がっているから危険ではないかというが・・・
→それが一般人の考えることです。


最強の魔法使いというのはどうなのかと聞かれありったけの力をこめて打つネギ。ラカンも筋はいいとほめるそして、強烈なパワーの後に無事かと思っていたが思いっきり痛かったらしくありったけの力で反撃したら一発で堕ちた(爆
→そこは歴戦の勇者とお子チャマ先生ですから


そして、エヴァンジェリンが師匠だと聞きびっくりするが大体わかったらしく合格。
→意外とアバウト


なぜ強くなりたいのかと聞かれるとネギはあれこれ御託を並べるが"誰か、倒したい相手でもいるんじゃないのか? "と聞かれるとフェイト・アーウェンクルスと即答。ラカンにも脈あり・・・。だが何者かと聞いたらまた金を要求。
→1回100万ってその金あったら和泉亜子たち解放しているわ(怒


だが、厄介な相手。それを黒板を使って説明することに。ちなみに基準は長谷川千雨とすると旧世界の達人が30〜50.戦車が200.ネギが500、ライバルとなるカゲタロウは700。それを見てアバウトな表だと長谷川千雨がぼそり。
セブン=フォートレスでもこんなものですよ。たぶん。


ちなみに戦闘は相性ほかさまざまな条件で変わるからこんな表はあくまでもたとえの話だがやりようによってはイージス艦ぐらい沈められると聞いて長谷川千雨は"イージス艦と戦うやつなんているのか? "とぼそり。ちなみにイージス艦の強さは1500
→"ねぇねぇ百科おじさんイージス艦ってなぁに? ""それはなぁ・・わしの314ページに書いてあるんじゃぞ""ジー・・子供だからよめませーん""おお、そうか。それならばテレビのジョンを呼ぼう。ジョン"♪"ワンワーン""ジョン、自衛隊監修のイージス艦のすべてと亡国のイージスを再生してくれ""わかりましたでわーん"ピタゴラスイッチ


しかし力量差が大きくなるとはいえ勝ちは薄くなる。なぞの少年の強さは3000.そのうえのうえにはリョウメンノスクナノカミ
→ネ申レベル・・・


これほどの差ならまともにやっても無理としょげるがまともなじゃない道ならないでもない。それは若かりしころにエヴァンジェリンが編み出した禁呪があるというらしい・・・
→おお、エヴァの後継者になるんですな。


(BGM:ロストシンフォニー)
そのころ、とある魔法学校は久しぶりの外出日。コレットとか言う少女も友達と遊ぶ約束をする。その上である少女にもお誘いをかけるがその少女は図書館に行って調べ物をしたいらしい。それを聴いた上で何か思い出したと尋ねる。その少女は白い翼のバッジを眺めても何も出てこない・・・。その少女の名前は綾瀬夕映。魔法学校に保護されたものの・・・


ちなみに来週は休載です。

プチ考察・・もとい悲惨な感想
"Invitation"*1で言っていた事が最悪の事態となって出てきた・・・。
下手なことしたら日曜日にあげた直視できない痛いシーンランキングぶっちぎりの1位ネタではないかと。


たぶん、綾瀬夕映は確実に事故の衝撃で記憶喪失になっている。こうなったらもはや手の施しようがないかもしれない。あっても時間はかかる*2クラスメートはもちろんのこと、ネギや宮崎のどかも思い出せない。魔法使いとしては素質はあるかもしれないが、そんな綾瀬夕映朝倉和美絡繰茶々丸に回収する勇気はあるのか? 


これは、マイシスターの姉としても最悪の事態だけは覚悟しておかないといけないかもしれない・・・。

*1:瀕死の重傷もしくは廃人すれすれの精神状態になっている人がいる

*2:健忘症の治療は精神療法ではあるが調べている余裕はちょっとないのでまた後日