こむちゃを彩る4人の歌姫! 

と、言うわけで昨日の続き。
こむちゃっとカウントダウンを支えてきたのがこの4人データは昨年勝利数順で

水樹奈々 昨年20勝
1."Justice to Believe"'06.11.25登場 1位2回
2."SECRET AMBITION"4.21登場 1位5回
3."MASSIVE WONDERS"9.1登場 1位13回
こむちゃの前身であるマルチメディアカウントダウン末期から登場しこむちゃを支えている歌姫が水樹奈々さん。通称ななにー様。その歌唱力は折り紙つき。こむちゃでも登場すればどっからでも1位を取れるアーティストだが去年は勝ちすぎたために後半は非難轟々だがそれだけ実力がある証拠。ちなみに毎年大きなところでライブをしているアーティストでも有名

田村ゆかり 去年15勝
1.”Princess Rose"'06.12.23登場 1位7回
2."星空のSpica"5.19登場 1位3回
3."Beautiful Amuret"8.11登場 1位5回
マルチメディアカウントダウンでは堀江由衣と一緒に司会もしていて伝説といわれているやまとなでしこの片割れが田村ゆかりさん。今はこむちゃの後にずらうさを絶賛放映中。その歌声はまさにファンタジー。歌詞の内容もファンタジー。でもずらうさではやさぐれているゆかり姫を見れるかもしれない? 
去年は水樹奈々と死闘を繰り広げたが結局の所負けてしまった。今年は誕生日にニューアルバム出ますぞー

平野綾 去年7勝
1."もってけ!セーラーふく"6.2登場 1位7回((正確には"泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織高良みゆき(遠藤綾)))
2."LOVE★GUN"10.20登場 最高2位
3."NEOPHILIA"11.17登場 最高3位
4."MonStAR"12.15登場 1.18現在4位
2006年の彗星のごとく出てきてこむちゃの話題をさらったといえば平野綾さん"ただの人間に興味ありません。宇宙人、未来人、超能力者。そんな人がいたら私のところまでいらっしゃい! 以上。"は涼宮ハルヒの憂鬱の中の1フレーズ。それ以上に彼女の歌声はファンに強烈な印象を残していった。"冒険でしょでしょ? ""晴れハレユカイ""God knows...""明日のプリズム"とキャラソンで3度の1位とタイアップなしでの1位と猛威を振るったが今年はらき☆すたのオープニングだけど3ヶ月連続がたたった?

堀江由衣*1
1.○"Love Power"'06.10.21登場 最高2位
2.▲"飛べない天使"2.3登場 最高5位
3.○"Brand new day"4.28登場 最高2位
4."Days"5.12登場 最高2位
5."恋する天気図"8.25登場 最高2位
6.○"Re.MEMBER"9.15登場 最高2位
もう一人のやまとなでしこにして最高の萌えヒロインの一人。2006年の年間チャンピオンなのが堀江由衣さん。曲は意外と正統派。そして、今年はAice5黒薔薇保存会と縦横無尽に活躍・・・
なのだが最高位はすべて2位と歌姫の中で唯一の未勝利。さらには水樹奈々に14連敗というこむちゃワースト記録まで作ってしまった不幸の存在。2008年は? の前に仕事が激減している以上に今年は茨の道? 

ほかにも坂本真綾さんとか茅原実里さんとかGRANRODEOとかKOTOKOさんとかいっぱいいるけど気になるアニソンがいたらこむちゃっとカウントダウンにリクエストを出してください


ちなみにこむちゃに苦情電話*2にネギどら! 問題。など少し不信感を抱いたのですが結局今年も応援することに・・・

*1:Aice5・▲黒薔薇保存会も含む

*2:ランキング操作疑惑