ネギま! ツッコミ

201時間目新・師弟コンビ誕生
とりあえず旅客飛行船に乗り込み茶々丸が探しに行くことになるが村上夏美は空から位置を特定するだけでは意味がなくないと尋ねる。ちなみにこの旅費はナギと小太郎が稼いだ5万ドラクマ
→ちなみにテンペに行くから明石裕奈佐々木まき絵位は回収出来そうな・・・。


と、そこへ朝倉和美が出したのは仮契約カードアーティファクトは"渡鴉の人見"というスパイ衛星召還
→えげつない・・・


でも、カモがいないのにどうやって仮契約したのかといえば仮契約屋に金積んで魔法陣書いてもらったらしい。そして、ファーストキス写真を現像して見せ付ける。
→いろんな意味であんたも空気読めない子。


それを見た村上夏美大河内アキラはぼーぜん。和泉亜子に見せられるわけがない。
→見せないほうがいいです。


いい経験したなぁ〜とロリ顔で思い出す朝倉和美にツッコミを入れる長谷川千雨。なんだかんだ言って8人目ですと絡繰茶々丸が思わず口を滑ってしまい大河内アキラは不潔だといって暴走してしまう
→お前ら確信犯だろ。


ちなみに村上夏美はキスか・・といって犬上小太郎と顔を合わすがなぜかツンデレ
→ち、違うよ〜。こ、小太郎君は・・。あらあら〜。夏美ちゃんもやる時はやるのねぇ〜(なぜかツッコミに那波千鶴降臨)。


そして、朝倉和美絡繰茶々丸だけで捜索に向かうことに。ここで二人とはしばしのお別れ絡繰茶々丸は"朝倉さんの身は私が守りますので・・・"と、なぜか顔を赤らめてしまう
→覚醒ビスクドール? *1


長谷川千雨は旅費の関係もあるが居残りで情報収集。しかし、とある思いを胸に秘めていた。ネギは修行行くことを謝るが犬上小太郎がそんなこと気にせずに早く行けと男の誓いをして別れる
→穏便に別れてください


そして、誰もいないところで術を解除して元の子供先生の姿に戻る
→それじゃあ、2週間たっても解けないわけだ


しかし、穴の開いたローブをつっこまれる。がけの上にいたのは長谷川千雨。何でいるのかといえば誰かがいないといけない上のロリボディが窮屈だったので息抜きだというらしい
→めがねを取ると神楽坂明日菜にしか見えませんが? 


ちなみにラカンというのはゲートポートのテロがなければあっていた人物信用できるのかといえばカードも本物だったし父さんの仲間なのは間違いないが長谷川千雨の心配は変態じゃない事だけ。
→変な心配だ。


そして向かった先はオアシスのような遺跡のような場所。探しに行くと精神集中の途中で意識をためて何をやっているのかと思えば新必殺技
ラカンよ、お前は何をしたい? *2


散々悩んだ挙句適当に全身から光線を出してみたら思いのほかすごい威力これをネギに教えようとしていたことに影から見ていた長谷川千雨はぼーぜんするがネギは強くなるためにはあほっぽさが必要だということで弟子入り志願。
→いろんな意味でお似合いかもしれない。


しかし、ネギに必要なのは戦い方修行はきついかもしれないがどんな修行にも耐えて見せると意気込みを見せ素直だなぁとほめる。こぷしてねぎの強くなるための修行が始まったのであった・・・長谷川千雨監視の元で(爆

プチ考察・・もとい感想
やっぱりラカンはナギの仲間だったのか・・・果てさてどのくらい強くなるのか。
後は場所がわかっている明石裕奈佐々木まき絵は良いかもしれないが図書館探検部の所在がどこなのか・・・まあ、朝倉さんのお手並み拝見と行きますかね。
の、前にロリで行って良いのか? 疑われるぞ


最近ニュースサイトに感想しか拾われないのでツッコミは好き勝手放題やってます。今回は那波千鶴にやらせてみましたがどうでしょうか? 

*1:清水愛さんの曲ですいい曲なのでぜひ。

*2:ネギシィに書いたプチツッコミです