イタリア旅行記その6

ポンペイ近郊でお食事。
ふと思ったのだけれどもイタリアにはファミレスと言う概念がないホテルに併設されているか単独店か後はバールと言う感じ


その日の昼飯はピザ。
やっとイタリアらしい食事がきたと思ったら・・・


一人1枚。|д゚)
イタリアではコレが当たり前らしい。


7/8食った時点で親から止められる


しばらく進むとこのツアーのハイライト。ポンペイの遺跡へ


ポンペイは'79.8.24にベスピオ火山の噴火で灰に埋もれてしまった港湾都市でその当時の人口の1/3が死んでしまったらしい。ちなみに海岸線は2km先に行ってしまった


感想としてはとにかくそこだけ時間が止まったような感じだった。裁判所・立ち飲みや風呂屋さん(水を引くために鉛の水道管を引いていた)狼の館(何を言っているかは想像して)と円形劇場日本で過去に1回見たはずなのにスケールに押されてしまった。


一度は行くべしちなみにイタリアで撮った写真の1/3はポンペイがらみ


その後ローマに向けて出発。夕飯も途中で取ることに。
ホテルに到着後はそのまま就寝。 シェラトンホテル〜郊外にあるけど。
ちなみに片方ツインベットだったのでこんなベットに親と寝るのいやだといって隣の部屋のダブルベットにしました。弟と一緒。