こむちゃ年間ランキング

年間ランキング

順位 アーティスト名 曲名 初登場 初登場順位 最高順位と1位回数 登場 得点
1位 水樹奈々 MASSIVE WONDERS '07.9.1 2位 V13 18週 1630pt
2位 田村ゆかり Princess Rose '06.12.23 8位 V7 17週 1340pt
3位 泉こなた(平野綾)ほか もってけ!せーらーふく』 '07.6.2 4位 V6 13週 1220pt
4位 茅原実里 純白サンクチュアリィ '07.2.3 7位 V5 16週 1210pt
5位 水樹奈々 SECRET AMBITION '07.4.21 8位 V5 16週 1210pt
6位 茅原実里 『君がくれたあの日』 '07.6.16 7位 V1 16週 1180pt
7位 水樹奈々 Justice to Believe '06.11.25 5位 V2 16週 1150pt
8位 田村ゆかり 星空のSpica '07.5.19 4位 V3 13週 1020pt
9位 堀江由衣 『恋する天気図』 '07.8.25 6位 2位 14週 1010pt
10位 田村ゆかり Beautiful Amulet '07.8.11 5位 V3 12週 910pt

明日、残念ランキングと得点効率ランキング。
水樹奈々の強さだけが目だったシーズンだけど・・・
簡単に総括

今年の漢字が「偽」だったようにこむちゃにも偽がまかり通った
10位から1曲も1位がでなかっただけでなく『MASSIVE WONDERS』の2位スタート『もってけ!セーラーふく』の4位スタートと。上位曲が独占してしまっている印象さえ見受けられただけでなく。水樹奈々の13週連続vと興ざめしてしまった印象さえも・・・。堀江由衣が勝てなかったと言うのも差し引いても最低の出来。


もうひとつあるのはヘキパラーたちへの不信感。*1
内輪だけで盛り上がっていると言う実感しかもてなかったシーズンでもあった。
せめて自分たちが変えるんだという意識さえ持って欲しい。

最後に機嫌が悪くなるような記事書いたけど、すべて終わったこと
水に流していい年を迎えましょ〜

*1:上のバナーだって然り。寛容さすらない。