堀江由衣ライブ〜由衣がサンタに着替えたら〜レポ

もうぎりぎり行けば良いと思いつつ船橋競馬経由で両国へ
16:45に到着取り合えず物販に並ぶがあまりの列対応に悪さにコミケがネ申だと実感・・・。


17時20分に物販に到着。Yui箸とスポーツタオルとサンタ帽を購入。
17時半に席に到着するんも3階席。全体は見渡せるが豆粒。頼みのオーロラビジョンも少し小さめ


2分押しでスタート。
いきなり"恋の天使舞い降りて"キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
予想ははずしました(爆


曲と曲の間にプリフェスみたいな寸劇が入る。
内容は"伝説のクリスマスツリーにあるお星様にお願いをすると願いがかなうらしい・・・"
が、そのお星様がない。取りあえず探しに行くことに


そんななかトナカイたちがケーキを作ると言うので手伝うほっちゃん
しかし、最初に手を出したためにぼこられ牢にぶち込まれる


どーしようと思っていると雪だるまが助けてくれた。
ここから出して欲しいと言うと僕の体の中に鍵があるよその代わり・・・


片思いの雪だるまのところに連れてって欲しいとの事。
そのためにはほっちゃんの熱さでとかして欲しい(爆


すかさず拒否するほっちゃん。ならばすべらない話をして欲しい
ちなみにしたのはアルバム制作でグアムのホテルでお湯が出ないので必死に英語で伝えようとして・・・


”オユ ガ デナイ"


神田朱未と3年連続でクリスマスを過ごすことになったらしい
その後"桜"と"Days"で雪だラマは解けてしまい鍵をゲット


あちらこちらで話を聞くとどうもお星様を持っていったのは赤い服を着た人・・・
と言うことでゴンドラで移動。真下に来ると見えない!! 


しばらくするとどっかで見たピンクと青いくまがすかさずほっちゃんにサンタになって欲しいとのこと
・・と、渡されたのはなぜか青い服(爆


しばらくすると仮面をつけたほっちゃんらしき人がアクロバティックを披露
本人できませんから。


"Angel 恋をした"で子供たちにばれてしまい身包みはがされるほっちゃん。すると何かを思い出したらしい・・・。


"赤い服と言ったらサンタさん! "


と、言うわけで大量のサンタさんと一緒に踊ることに。


しかし、星は見つからず・・・
しかし、その中に星を持ったサンタが・・・
どうもさがしていたらしく行き違い(爆


そして、星をかざすと・・・


(☆∀☆)


そんななか"笑顔の連鎖"で第1部終了


しばらくして赤いtシャツ着たほっちゃん再登場。
お芝居が多かったのでここでmcタイム。


サンタの中に文化放送とかテレビ朝日とかの偉い人も混じっている・・・。
そして星を持っていたサンタは黒バラ保存会のエルエル様


ここで1/30発売”Darling"から曲を披露
そしてやっぱりきました”Love Desitny"


こんな感じで3時間のステージは無事終了
マイミクさんと感想会を近くのなか卯で敢行。


23時には無事帰還しました