やけくそ(でもない)GFコンリポート

・・気が付いたら8時半


雨なのでバスに飛び乗り稲毛駅へ快速→緩行乗り継ぎで秋葉原
頼むから新宿直通を作ってくれ>錦糸町で乗り継ぐのは寒い。あの種村御大も言っているし(いつの話だ)


10時15分に到着。後輩から"ソードワールド2.0あったら押えといていて"といわれたので物販へ・・・。


orz
取りあえず後輩に電話したら風呂上りだった(爆


でも買わないとサイン会の権利が手にはいらないのでブライト・ナイトffを購入。名より実を取ってみかきさんのサイン券をもらう。


したら参加費がなくなった(木亥火暴


そのキャンセル待ち抽選会に集まった約30名の負け組たち。開いている席は6枚


・・・取れるわけねーじゃん。糸冬 了


毎年のように禍根を残したくはないけど取りあえずきくたけさんとO畑さんがいたので"最近gf届くのが月をまたぐので何とかしてくれ!! "(hpに発売が発表される→届くのはさらに5日くらい後。大体月をまたぐ)


→"配送業者のせいです本当に(ry"


下で有志が集まってゲームをしようと言うことに。確か去年どこも開いていないで。やけくそで(ry


R&Rステーションはキャパシティが狭いので満席。
一縷の望みをつなぐようにイエサブへ・・・


"二席開いてますよ"


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ちなみにやったのはナイトウィザード2nd。セレブな陰陽師と言うキャラクター


楽しいセッションでした。


ちょうど3時に終わったので損保会館へ
みかきさんは全員当選でした。
早速ナイトウィザード2にサインをしてもらう。ヒロインのエリスを描いて貰う。
暇な人たちで石田ヒロユキさんをいじる。


トークショー
やはり漫才と化した友野詳トークショー
"ソードワールド2.0"は夏ごろには一そろい出したい。(文庫で出す予定)後なんか友野さんも出すとか言っていたけど記憶がとんだ。ゲヘナは隔月刊でやりたかったけどみんな死にますよと編集に言われて断念
"ダブルクロス"天からの呼び声続編が来年に出すが田中天はPC④PC①は加納さん。・・矢野王子曰くどっちがやっても同じとの事。後アライブの最終巻も来年には。
"アルシャード"二人用と7レベル用とアインへリアル用のシナリオ集とガイアのシナリオ集で初心者用のシナリオ集(社長曰くナイトウィザードのアニメ見てTRPGやろうかなぁって言う人向け)
"ナイトウィザード"ファンブックが来年1月にメンツが全員声優。やはり宮崎羽衣は伝説をやってのけたらしい。ちなみにpc①は古谷徹さん。月でシャアとアムロかと思ったら○ー○ー○ー○らしい。後ナイトウィザード関連(DVDにしろCDにしろ)は売り切れ続出なので見つけたら押えて欲しい。アニメの裏オーディオコメンタリーはTRPG向けらしい。1間はきくたけ・王子だが2巻には小暮英麻。以下社長・みかきさん・かわたな・天などなど)
"セブン・フォートレス4"正式タイトルが"セブン・フォートレスメビウス"に決定取りあえずナイトウィザード2と同じ形式になるらしい


帰り際にみかきさんに"赤羽くれはのCD買いましたよ報告とネギ君サイコーを延々と語る*1

あしたはほっちゃんライブ!
最後まで貧乏くじ引かされた分にはじけましょう*2  

*1:赤羽くれは役の佐藤利奈さんはネギもやっている

*2:佐々木まき絵失格問題、こむちゃ未勝利な上に対水樹奈々13連敗、フリー騒動