ネギま! ツッコミ

誰かが傷つく展開ではないので読んでいて安心している自分がいる

196時間目ニューヒーロー誕生!
案の定拳闘士になることが出来たナギ*1と小太郎。
とりあえず、グラニウス夏季大会ミネルヴァ杯の前座
→新人なんだしこんなものでしょう。その前にミネルヴァ杯と聞くとモンスターファームを思い出してしまう。


相手はハーフタイガーとフェアリー。
小太郎が言うにはオーソドックスな前衛後衛
→京都編で見たパターンだ


その一方で働いている村上夏美大河内アキラ*2
へんな世界に入り込んで奴隷にされて働きまくって魔法で変身したネギとコタローが戦ってくれている・・・
そんな状況に村上夏美はいまだに状況が理解できないが自分たちのためにがんばってくれるのはうれしい・・・らしい
→素直に喜べ。死ぬわけなんじゃないし。ましてやこんな経験学園にいたら出来んぞ。


その一方でナギ・小太郎のバトル。相手が捕縛魔法を使ってぶん殴る。ナギは魔法を使うが華麗によけられる。その一方で"春の嵐"と言う超特大魔法を使ってピンチ・・・かと思えばけろりとしていることにびっくり。ここまで来ると露払いにしかならない・・・。合掌
→勉強にはなるといっているが、相手になるやついるのか? 


そして勝利者インタビューを受ける。小太郎はオオカミ・コジローと名乗るがネギのほうは何も隠さずナギと名乗ってしまい周囲は騒然。
→ちょwww自重www


もちろんかの有名なナギ・スプリングフィールドと同姓同名。血縁者? と聞かれるが他人の空似でしょうとばっさり。もちろん、ナギと名乗るには理由があって100万ドラクマ稼いで3人を買い戻し、バッジを持っていない佐々木まき絵明石裕奈が見ていて合流してくれて、修行になるでしょ? と言い切ってしまう。
→良いのか? それで。なんか幕引きを図ろうと言う意図が・・・


もちろん大河内アキラ村上夏美は何で騒いでいるか知らなかった
まき絵とゆーなが知っていなかったら悲劇だ(爆


もちろん彼とは関係ないが最強の名に恥じない戦いをすると公言。強敵を待つと言って鮮烈なデビューをするのであった。
→プチ考察へ


プチ考察
ネギと小太郎に勝てるやつ? 
過去にネギに勝てるのはEvangeline.A.K.McDowellかフェイトといったことがあるが・・・
古菲神楽坂明日菜→このコンビは魔法が使えん
早乙女ハルナ→盾がいない
▲フェイト→来るのか? 多分別の意図があって動いているのでは
△アーニャと綾瀬夕映→絶対ない
佐々木まき絵明石裕奈→まず、戦えるのか? 

200時間目は年末か年明け? 

*1:年齢詐称したネギ

*2:和泉亜子は病気療養中