図書館島の休日レポ! 

昨日寝たのは4時。おきたのが8時と言う有様
最低限の準備は出来ていたのでデジカメと書類を持って出発


ルートは・・・
稲毛までバス→国鉄に乗って新日本橋へ→銀座線に乗り継ぎ浅草へ
と言うルートを選択。これで行っても80分かかった。


すぐさまセッティング。
当日変更があったらしくすべて見本を出すことに。


もう準備しているだけで開場になってしまった
まあ、いつもどおりスロースタート。そして最初に売れたのは既刊である「ALSHERD ネギま!?


それでも新刊もぽつぽつと売れたところで誰かが声をかけてくる。*1


ネギま部屋の管理人楊さんが登場。誰だかわからなくって聞き返してしまったごめんよー


その後に来た人も「ネギま! のオンリーコンでアルシャード見るなんて思わなかった」と言うようにALSHERDネギま!? の売れ行きの方がいいと言う変な状態に。


しかし、その状態も午後には解消。気がつくと最高記録も目の前に・・・


ここで買出しに。とにかくジャケ買い。それでも、売り切れているサークルさんも。


戻ると今度は友人も来ていたらしい。セッティングについてサポートをもらう。


まあ、うろちょろしているうちに終了
結果は後で・・・。


その後片付けが終わってアフターへ。おなじみじゃんけん大会。物品だけで100を越えると言う。今度出してみようかしら。


しかし、勝負運の悪さは相変わらずで最後まで残ってもらったのが神田朱未野中藍のサインペーパー


ちなみにネタ商品と言うことで出てきたのがネギ。みんなの反応はというと・・・。


みっくみくにしてあげる〜!! 」
すぐさま主催者に否定されましたがwww


駆け足になったけど終了。その後、オフ会に参加。とにかく楽しいオフ会でした


*1:全部買って行くと言う人も