リアルネギま! ツッコミ

裏番組の高校講座見ていた
世界史だった・・・意外と面白いじゃん

相変わらず誰だかわからないオープニング
こうしてみるとせっちゃん様になっているなぁ・・・


それは真夜中の話仮面をつけた誰か・・・
"パ・パラ・パパラッチ”


進路指導室が超包子に占拠される
若いのに才能があるにしずな先生嫉妬。酔っているのかネギに絡む。結局タカミチが止めることになるが誰かがパチリ。胸騒ぎがするがしずな先生の怒りは収まらずバトルして抱きつく。
→なんか違和感


そして、翌日まほらスポーツにはしずな先生の醜態がタカミチの事になると起こる神楽坂明日菜にあれこれ語る朝倉和美についていけなかった。
バカレッド本領発揮


そんななかタカミチが渡したのは研修会の資料。新米先生は何かを披露しなければいけない。考えていると前に人だかりが。そこにはけんかしている神楽坂明日菜朝倉和美。その新聞を取り上げるネギ。抗議する朝倉和美だがとりあえず怒るネギにしぶしぶ納得。
→結構まじめだ。こんなシーン原作にも無かったぞ。もっとも、原作でネギが怒っても軽くあしらわれるだけだけど。


階段からこけるアスナを魔法で助けてあげるが朝倉和美が見逃すはずがない、大スクープの予感を感じる朝倉和美
→この人は放っておくと危ないことをしでかしそうな・・・。


報道部室に呼び出される鳴滝姉妹古菲朝倉和美はお菓子でつってネギの秘密を聞き出そうとするがろくなことを話さない鳴滝姉妹
→彼女達ならそんなものだろう


朝倉和美のことにあれこれ悩むネギ。近衛木乃香はむくろの王の話を始める。なんでも小学生のときにむくろの王を捕まえたらしい。そのむくろの王の正体はただの痴漢。これに味をしめた朝倉和美はスクープを追いかけるようになってしまったらしい
→和美さん結構サディスト? 


そして報道部室にはむくろの王の仮面。しかし、朝倉和美はそれ以上のスクープを狙うと心に誓う。
→姐さんやる気だ


ネギの密着取材を懇願する朝倉和美アスナは魔法がばれたらどうするのといって反対。もっとも部屋が狭いとごねるが桜咲刹那は生徒のねがいを拒むのかと賛成してしまう。
→せっちゃんデレモード? まだクールだけど


早速浮いているネギを注意する神楽坂明日菜。どうやら魔法を使っていたが当の朝倉和美はうとうと・・・
→ドジッコネギ君。


とうとう神楽坂明日菜朝倉和美のカメラを取り上げてしまうが朝倉和美は魔法バレをほのめかす爆弾発言。
→原作でも意外と早く魔法バレしているだけに・・・


その一方でZazie Rainydayの元でかくし芸にいそしむネギを神楽坂明日菜はひっ捕まえてばれているかもしれないと告白。その上でカモ君に魔法がばれたらどうなるのかと聞いたらおれっちみたいになっちまうよと・・・
→やばいような・・・


スクープを捕まえてしまうが反対にまほらチアリーディングにつかまってしまい散々。最終手段にむくろの王をだしにしてしまう。そんなこと露知らず手紙で呼び寄せ、わなにはめるがいたって冷静なネギ。あっさりと観念してしまいふてくされるが反対にネギは説得をするロバート・キャパの話を引用し始めると言葉に詰まってしまう。その上で初心を忘れなければきっと良い写真は取れると説得。
→なんかネギが格好良く見えてきた


しかし、本当のポルターガイスト朝倉和美を襲う。が、展開されたのは魔法陣。どうして助けるのかといわれれば僕の大切な生徒だからときっぱり。
→出た、玉虫色のセリフ。原作ではネギの弱いところに上げているだけに・・・。


翌日、魔法使い思われるスクープを張り出すがそのそばにいたのはZazie Rainydayと一緒にジャグリングしているところでみんながやれやれ。しかし、当の朝倉和美は本当に魔法使いだという証拠を自ら破き好きになることからはじめるんだなと改心しながらまたネギを写真を取り始めるのであった。
→原作だと朝倉和美は暴走する節があるからまともな方? 


その一方で悪い魔法使いになってはいけないと自戒するネギであった・・・。
次回予告はしずな先生が担当「ユ・ラリ・ユラユラ」

毎回、暗い暗いと言われるステージなのですが今回は明るかった。
後、真実を知った朝倉和美がどう動くのか・・・。
次回も結構朝倉が絡む話なので要チェキ?