ネギま! ツッコミ

192時間目"ヒーローの条件"
自分の飛ばされた場所とメガロセンブリアの位置関係を見てぼーぜんとする長谷川千雨
さらには総面積が1/3で高レベルモンスター配置済みとんでも異世界ファンタジーのあちらこちらに散らばった仲間を探すなんてどこのクソゲーですかと問い返してしまう。
→何気にルーランルージュコス、こんなところで見られるなんて夢にも(ry


15日じゃもとの世界に戻るのは無理と悟る長谷川千雨茶々丸とネギに八つ当たり
→いろんな意味でツンデレ


ちなみに昨日襲われた*1モンスターは服だけとかされ命の危険はないが陵辱させられた上に放置プレイ。それを聞いた上でも十分きついし肉体的精神的苦痛は相当なもので訴えても良いと問い詰めるが当の本人はなぜかダウナー。
→ちう様女王様? 


いやがおうにも十分分かっているネギ特に心配なのは消息不明の運動部カルテット。探す手段がない事態に陥ったのは自分の責任だと責めるがそのままぶっ倒れてしまう。
→自分で責任を背負い込んでしまう弱い面がすべて出た? 


とりあえず日陰で休ませるが熱は下がる気配がないとりあえずタッチトゥタッチで茶々丸が測るがその体温は40.6℃。相当やばいらしく水を持ってくるが全身脱がそうとする絡繰茶々丸にびっくり。採り汗図問題は無いと思うがあまりにも危険すぎるため長谷川千雨も介抱する事に。
→やけに人間くさいロボットと空想少女。危険な組み合わせだとは思わないが・・・


1日経っても熱が下がらないことにあわてる絡繰茶々丸とりあえず励ます長谷川千雨。仕方がなくネギの看病をしにいくが当のネギは謝り通し。しかし長谷川千雨は気にはしておらず。でもそれでも気にするネギ。フェイトにかなわなかったことを悔やむばかりか力さえあればと一人から周り
→確かに強くなりたいのは分かるけどフェイトも強くなっているわけだし・・・


とにかく落ち着かせる長谷川千雨。しかし気持ちだけあせるネギ。あと一人取り残されている以上早く助けに行かないといけないがその必要がないと出てきたのは犬上小太郎
→サバイバル能力のあるメンバーが出てきたけど・・・


出会うなりどつく犬上小太郎すぎたこと悩みすぎるのは趣味かといい力があってもサウザンドマスターやフェイトどころか神楽坂明日菜にも勝てないとやけに挑発する
→ニュアンス的には同じ事を麻帆良武闘祭で桜咲刹那が言っていたことは同じ。ただ気に入らないのは当の小太郎本人はアルビレオ・イマに負けていたこと(怒


本気を出す小太郎にネガは防戦一方。一方の小太郎はアンタに足りないもの勝ったら教えてあげる(bycan/goo)と挑発それにこたえてネギも本気だしいつの間にか殴りあいにそしてお互いフルパワーを出し合う事態に長谷川千雨はどこの演習ですか? とぼーぜん
→二人とも見ていないけど麻帆良祭の学園騎士団イベントと超鈴音vsネギで同じ規模の事やっているんだよねぇ・・・。


そして15分後・・・
お互いけろっとして帰ってくる。情けないネギは熱のせいだとあきらめる小太郎。その熱自体も体内の魔力が残っていたせいであるものと説明。長谷川千雨はもっといい方法ないのかとぼそり。
→さながらネギ君はセレロンですか? 


神楽坂明日菜にあってネギにないものを言い表せばアホっぽさが無いときっぱり結局解らないまま冒険は続く・・・。


簡単にプチ考察
最後に小太郎がぼそっとつぶやいた同じメンツは14巻の前半の光景。
と、言うことは次のメンバーはバッジを持ってないはずの和泉亜子? *2
後消息がつかめない神楽坂明日菜アスナで面子を集めている可能性も・・・


*1:前回の話ね

*2:大河内アキラがセットでついてくる可能性も無きにしろ非ず