ネギうた大賞2007の投票が始まりました

投票ページ
【投票受付期間】
2007/10/17(水) 0:00 〜 2007/10/31(水) 23:59 を予定しています。(投票数によっては延期する場合もあります。)
【投票にあたってのお願い】
投票の際、選考理由や曲にまつわるエピソードなどがあればそちらもぜひ付記してください。「好きだから」「好きなキャラの歌だから」「イベントで盛り上がったから」などの一言二言でも構いません。
またブログやサイトなどに投票内容を書いた方はよろしければ当記事へトラックバックをお願いします。
なお当然のことながらブログやサイトを持っていない方の投票も熱烈大歓迎! 携帯電話からも投票できますのでお気軽にご参加ください。


そのまんま丸写し。

1位 35.1000%SPARKING!
否が応でもアニメの雰囲気を高めてくれる。10パターンもあるので選り取りみどり♪
一番すきなのは図書館探検部バージョンだったりする。
2位 19.戦え!バカレンジャー
バカレンジャーのメンバーそれぞれの色がでていた。基本的にはおばかだけどキャラの特性を考えた曲。やっぱり2番の掛け合いは最高だったりする
3位 06.GLOW WILD
堀江由衣木村まどか・山川琴未・山本杏美それぞれが力をあわせた以上に運動部らしいのびのある歌声とベテラン堀江と若い3人ががっちり組み合った曲。ちなみにプリフェスでも歌ってくれたのはうれしいんだけど堀江由衣抜きの言うのはプリフェススタッフの品位を疑う。
4位 56.真夜中のPhilosophy
皆川純子による生佐々木まき絵失格・GLOW WILD堀江抜きと何一つ良いところなかったプリフェスの中で唯一収穫があったといえばこの曲。綾瀬夕映の気持ちと桑谷夏子の歌唱力が見事にマッチした1曲。本当にプリフェスは黒歴史扱いなんです。自分の中では。
5位 Hallo Again!
この曲の名前を聞いただけだとMY Little Loverを思い出してしまうんだけど、その意味をいい意味に裏切り前に進もうという3A31人とネギ先生の集大成。最後まで追いかけてよかった。

と、言う5曲でした。いい曲そろいなんですよ。出来れば今度の図書館島でベストアルバム風選曲を。