涼宮ハルヒの暴走

ハルヒキョン! 準備できた? 」
キョン「今度は何考えてるんだ? 」
ハルヒ「これからわがSOS団は海外進出するのよ! 」
キョン「は? 」
ハルヒ「良い? 私が調べた情報によるとウェールズストーンヘンジから異世界にいけるのよ! そう、向こうの世界には私の知らないことがいっぱいなの! さあ、もさっとしてないでい・く・わ・よ! 」
キョン「おいおいおい。おまえ、海外に行くんだろ? ほら、海外に行くにはあれが必要なんだろ? 」
ハルヒ「はぁ? 私がそんなことも知らないとでも思っていたの? これのことでしょ。ほら、キョンのもあるわよ! 」
目の前にはハルヒキョンのパスポートが。それを見て頭を抱えるキョン
キョン「はぁ・・・。おまえ、あっち行って何するんだ? 」
ハルヒ「まずはあっちの世界へ言ってみくるちゃんをジャパニーズモエマスコットとして紹介するの! 」
みくる「えー。ハルヒさんきいてませんよ〜。」
ハルヒ「大丈夫よ。今のみくるちゃんだったら十分発揮できるわよ。」
キョン「こんなんで大丈夫か? 」
とまたキョンは頭を抱えるのだった

ごめん、ネギま! と絡ませる予定だったけどSOS団だけで終結してしまった