ゲームショウに行ってきました

涼宮ハルヒのイベント。イベントホールに2,000名+バンダイナムコブースでPB
PSPソフトのイベント。キョンのやる気のないと言うか多分アムロの物まねをハルヒになじられてスタート。
いきなり『冒険でしょでしょ? 』を熱唱


その後に平野綾杉田智和が登場。
杉田智和は開口一番『小野大輔です。』


ソフトの話とモーションピクチャーシステムの説明とともにスプシャルゲスト
でてきたのは変質者扱いの白石稔*1
杉田智和は『今日はらっきーちゃんねるじゃないですよね?』と聞いていた


その後モーションピクチャーシステムを白石稔を使って説明。平野綾にきもいとなじられる。
その後ゲームの裏話。杉田智和だけで2000もしゃべるセリフがあったらしく大変だったらしい。


その後、ゲーム専用にエンディング曲発表『世界中が夢の中でユメミテル』歌うのはハレ晴れユカイと同じメンツ。ビデオレターで後藤邑子茅原実里が登場。


最後にサウンドアライブの曲『First Goodby』を歌って終了。

疲れました。
ゲームショウイベント後にタイトーステーションよってくま・あんあん
くま
全国大会モードで1・1・1位
あんあんは3−0で早押しビジュアル選択するも1-4で2位
でした。

*1:2回目で地声で朝比奈みくるの冒険を歌って出てきた