ネギま! ツッコミ

184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!
と、言うわけであの痛い飛行機でロンドンにたどり着いた非契約組は人海戦術で捜索作戦。どこ行っても見つからないが佐々木まき絵がロンドン橋で捕捉し無事合流。
→良くやった、さすがはわたしの妹(オイ


近衛木乃香がうっかりネギの故郷に行くともらしてしまい。雪広あやか暴走。もちろん連れて行ってくれと志願するが神楽坂明日菜はまずいのでは無いかと思いきや明石教授の再婚相手(違う
でもマクギネス先生がメルディアナ魔法学校に許可を取っといたらしく全員で向かうことに。むしろネギは明石裕奈と面識があることにびっくり
明石裕奈編で面識があると言うことは明石裕奈魔法バレして仮契約フラグ成立? 


イギリスのクラス2型電車(形からそう言う風に見えるだけで間違っていたらごめん)に乗ってネギの故郷へへ感動するメンバー。そして無駄に感動する雪広あやかアーニャが言うには5〜10歳までそこにいただけではあるがネギにとっては思いで深い場所。神楽坂明日菜がもっと子供らしくと思っていると聞きつけたのかネカネさんが登場。感動の再会をすると思ったらネギがネカネさんを振り回していた(爆
麻帆良祭では神楽坂明日菜のバカ力に振り回されていただけにこれも成長した証し? 


早速僕の友達と教え子を紹介すると大人数になっていた
→確認できるだけで*1佐々木まき絵和泉亜子明石裕奈大河内アキラ早乙女ハルナ鳴滝風香鳴滝史伽村上夏美那波千鶴朝倉和美桜咲刹那近衛木乃香長谷川千雨絡繰茶々丸長瀬楓椎名桜子釘宮円柿崎美砂古菲神楽坂明日菜綾瀬夕映宮崎のどか雪広あやか・犬神小太郎。最初那波千鶴が二人いると思ったら柿崎美砂だった。*2もはや修学旅行のレベルを超えたwww
ネギま!? の最終回を見ているようだった


セミナーハウスみたいなところで大昼食会。まほらチアリーディングもたかっていて明石裕奈はイギリスは飯が美味しくないところだと聞いていたがそんなことは無いと言い朝倉和美はネカネさんの礼儀のよさに脱帽。でも、それを見たネカネさんも一安心。
→ネギを日本に送り出すのに不安を感じていたのはアーニャだけじゃなかったんだ


そのあとメルディアナ魔法学校へと招待。雪広あやかは無駄に感動していた。
→今回いいんちょさんオーバーリアクションが多い


いろいろと名所を案内その中にネギとアーニャの背比べのあとを見てみんなでべただと言い張る。
その後タカミチとはじめてあった場所にも招待。タカミチの事が忘れられない神楽坂明日菜は暴走してしまう。
→帰ってからもなんか進展ありそう。予想だけど。


そんななかアーニャは雪広あやかを呼び出しネギはしっかりとやっているかと尋ねれば他の新任の先生よりも上手でまっすぐで責任感のある教師は珍しいが神楽坂明日菜はあの事件さえなければと悩むそぶり。
→責任感あるのはいいけどそのまっすぐさが裏目に出たことは何度も。但し、雪広あやかはあの日の惨劇を見ていないだけにそこ当たりは温度差が・・・


その夜、ネギはネカネを呼び出し魔法の国へ行くと打ち明ける。卒倒するネカネ。父さんの手がかりを探すためには通れない道。それでも止めるネカネだがメルディアナ魔法学院長は成長振りに目を見張る近衛近衛門から話は聞いており苦労したのかと突っ込む
→それなりの苦労はしています。


わかっていたが思ったよりも来るのが早かったらしい。その目で見据える覚悟があるのかと聞かれればはっきりと答え過去を見つめない道もあるがと止めようとするがそれは出来ないらしいが頑固なところは直っていないと苦笑。それを踏まえたうえで雪の日の惨劇の被害者が集められた場所へと向かう・・・。
→いよいよ核心ですな。ネギははっきりと覚悟は決まったがそれ以外のメンバー*3にその覚悟があるのか・・・。

来週は合併号でお休みなので早乙女ハルナ誕生日ssとカルミナプラーナ第2弾をやりたい。但し、その3日後がコミケなので出来るのかどうか・・・。

*1:反時計回り

*2:相坂さよ人形は確認できず

*3:神楽坂明日菜宮崎のどかアーティファクトで覗き見をした雪の日の惨劇を知っているメンバー・綾瀬夕映から聞いた長谷川千雨・ぜんぜん知らないメンバー