ネギま! ツッコミ

183時間目思い出がいっぱい
いよいよウェールズに向けて出発するネギ一行
後半をつぶすことにはなるが夏休み前半はとにかく遊んだと・・・


1.東京ビックサイト
言わずとしれたあれ。
西館屋上でコスプレでいろいろな注文に応じている長谷川千雨。作ってよかったと感慨にふけっているとネギと小太郎が
何しにきやがったと聞かれれば早乙女ハルナにつれられてやってきたらしい
→小学生を連れて来るときは注意しましょう。コミケカタログにもかかれています


ビブリオンのTVアニメ毎回見てるらしくその同人誌あるからやってきたらしく手を出したのは大人向け・・・
→やっぱり手を出したか


もちろん怒る長谷川千雨、すると神楽坂明日菜たちが見ているのはや(ry
もちろん見せてもらうとそこは(ry
→きわどい本を小学生に見せるんじゃありません


もちろんすぐさま取り上げる千雨さん。早乙女ハルナが一般人にわれわれの趣味を理解してもらうには難しいと言うが長谷川千雨はつれてくるなーと
長谷川千雨の言い分が正しい。と、言うかコミケカタログ手に入れていないので子供つれてきたときどう対処すれば言いか忘れた←アナタ何回サークル参加してるんですか? 


その2.何とか相坂さよを外に連れ出したい朝倉和美・・・
Evangeline.A.K.McDowellに聞いて恐山まで言って入手したレアアイテムを試すと何とか歩ける状態まで朝倉和美にもいいところあるじゃないかと思ったらレアアイテムの中身はわら人形・・・。
→これで連れ出せたら相坂さよ呪縛霊じゃないと思う・・・


その3.市民プールへ行ったアーニャたち・・・
日本人はそんなに大きい人たち以内とほっとするアーニャ。しかしネギがぶつかったのは"麻帆良の最終兵器"源しずな先生もちろん嫌がるアーニャは貧乳と化す薬品を入れようとするアーニャ。しかし綾瀬夕映宮崎のどかに止められたため逆の方法を試すことにそれは自ら巨乳となる魔法をかけるが空の彼方へと消えていきましたとさ。
→イギリスで何かあったのか? 


その4.新体操の県大会に出た佐々木まき絵・・・
お得意のリボンで演技を見せるが最後の最後にドジ踏んでしまい4位。それでも明石裕奈は勝っていたと力説。ネギが声かけると着ていると知っていたらもっとがんばれたがそれでも格好良かったと励ますネギ。それにはっきりと答えるが風船が飛んでいってしまう。それを人間離れした技でキャッチしても4位に新体操は奥が深いと納得してしまうネギと明石裕奈だった・・・
→元から佐々木まき絵は人間離れしているし・・・


その5.どうしても安く映画を見たい龍宮真名
年齢詐称薬を使って子供化した龍宮真名。目論見どおり子供料金で見ることに成功下が年齢詐称薬2000円・・・。大人料金で見るよりも高いことにショックを受けるが長瀬楓は自前の忍術で見事に子供化。けんかを売る長瀬楓に切れる龍宮真名は勝負を仕掛けるが受付のおばちゃんは気にしていなかった
→生きていたんだ。*1にしても小さくなった龍宮真名はココネにしか見えないし長瀬楓は寝込み見つければ長谷川千雨? *2


ネギたちが出発すると同日。未契約組みは雪広あやかの私有飛行場へ。そこで見たものは思いっきりネギ君らぶらぶなイラスト。ぼーぜんとする一行になぜかほめる那波千鶴
→むしろ目立てると思う。あの羞恥心に耐えるメンバーはいるの? 


その一方でクウネル・サンダースの部屋でくつろぐEvangeline.A.K.McDowell。仲間はずれでさびしくないのかとチャチャゼロがたずねれば夢の国の観光旅行はごめんだと意に介さずクウネルは何も話さなかったのかといえば自分で知らなければ意味が無いと一喝。若い子達を手の届かぬところへ送るのには不安があるといえば踏み出して苦難を得るのは当然でつかむに値するものはその先にあるが死んだらそこまでだと皮肉る。そんなことつゆ知らずネギたちはいよいよロンドンへ・・・。
→果てさてイギリスでどーなる。今回はツッコミにならなかったかも・・・。


来週は休載。がんばれれば前回できなかった葉加瀬聡美ss。でも実写化ツッコミ第3弾? 


*1:昨日の日記参照

*2:14巻参照