ネギま! ツッコミ

今日の高校野球もあるので続きをヨムヨム君にて

182時間目ネギ・パーティ、準備万端!! 
ウェールズに戻ったらそのまま魔法世界へ行くことを告白したネギ。それを聴いたアーニャは結局自分のこと以外何も考えていないと半ばほっとしたアーニャ。
→観光旅行で済むだろうと考えているメンバーをよそにネギはやる気だ。


そして出発前日。準備万端なネギ重装備を心配するカモだけど向こうでは何があるかわからないのでとのこと
→武器もって手荷物検査に引っかからないか? 


他のメンバーも準備万端。アーニャは綾瀬夕映の下着が色っぽいことにびっくり早乙女ハルナが言うには綾瀬夕映はパンツをに脱ぎきらないとトイレ出来ないから脱ぎやすいものをとツイもらしてしまい綾瀬夕映ぼーぜん。そこへネギが入ってきてしまいアーニャのパンチラ飛び蹴りが炸裂
→そこ当たりはまだ朴念仁なネギでした


その一方綾瀬夕映から話を聴いた長谷川千雨は危険はないのかと聞き返す。ネギがないはずと答え返すとあいつらも物好きでよくあんな修行が出来るのかとチクリ。その上で麻帆良祭では利害が一致したから協力できたので今回はついていかないと言う。ネギもその通りですねとお約束どおりに返してしまい機嫌を損ねてしまう。めがねをはずして本当に探さなくちゃいけないのかと聞こうとしたら犬神小太郎にさえぎられてしまう。
→白き翼切ってのリアリスト、本領発揮か。考えてみると本当にバカばっかりだけどそれがいい(何を? 


Evangeline.A.K.McDowellvs神楽坂明日菜・ネギの模擬戦も最終段階。二人掛りでも苦戦しているとあざ笑うEvangeline.A.K.McDowellに発奮する神楽坂明日菜は勢い余ってEvangeline.A.K.McDowellに傷をつけてしまい氷漬けに。長谷川千雨はお前ら人間じゃないと心に思っていた。しかしEvangeline.A.K.McDowellはパーティとしては問題ないと太鼓判。本物とやりあわない限り危険はないらしいがまだつまらないことで悩んでいるといじるが悩んでいる様は嫌いではない、もっと悩めとさらに突き放す。氷付けから出てきた神楽坂明日菜もわたしの顔に傷を付けられたとほめ返すが反対にネギにはお灸がすえてしまう。
→ここで言う本物はフェイトのこと? 彼はイスタンブールだし・・・。悩んでいるのはパートナーのこと? 


そして出発当日長瀬楓は鉄の塊が空を飛ぶとは信じられないらしい
→何処の人間ですか? 


元のボディーに戻った絡繰茶々丸が心配しているのは長谷川千雨のこと。メンバーも仕方が無いと思っているとひょっこり登場。行かないとは一言も言っていないし最近ネットの方も飽きてきたらしいが特に理由はないそれにもし何かあったらネギが守ってくれるんだろ? と尋ねるとそれには自身を持って答え、いよいよ舞台はウェールズへ・・・
→いよいよ分断ですか・・・。雪広あやか・運動部カルテット・鳴滝姉妹はどっかしらで合流するとしてあとのメンバーはどうする? それと本気で魔法世界に行くのであれば多少の危険はあるはず。綾瀬夕映宮崎のどかは知っているとして他のメンバーは知らないと言う温度差をどう埋めるか? 一番の足手まといになるのは戦闘力が格段に低い長谷川千雨だと・・・