ネギま! ツッコミ

176時間目ネギま部(仮)増殖中
英国文化研究倶楽部と言うもっともな名前もついて学園長の承認をもらったネギま部(仮
部員も揃って正式活動開始! 
ちなみにスポークスマンは浅さよ(爆
→メンバーは犬神小太郎と絡繰茶々丸を除いて全員仮契約済み。すさまじいメンバーだなぁ
長谷川千雨朝倉和美に強制的にメンバーに入れられた模様。


そんななか各自研鑽を積むメンバー。
長谷川千雨はお気楽なメンバーだと思いつつそのメンバーに入っていると思っただけで・・・。
ちなみに出発日は8/12。内容は首都で情報収集をして付近の観光地めぐり。
→どこぞの公務員の研修旅行ですか? 


と、意気が上がるメンバー。
しかし鳴滝姉妹がそのことを盗み聞き。とっとと退散してしまう。Evangeline.A.K.McDowellは見逃したらしいが・・・。
→2巻で鳴滝姉妹が盗み聞きをしていて彼女探しと誤解したメンバーが大挙して襲ってくると言うお話はありましたが・・・。


一方神楽坂明日菜雪広あやかに依頼してナギ・スプリングフィールドの情報収集。
いいんちょに言わせればすべてはネギのためらしい。
内容は10年前に行方不明になっているのは間違いないがイギリスではなくイスタンブールらしい。魔法の国かと思っていた神楽坂明日菜は思わず拍子抜け
→フェイト君の所属がイスタンブールの魔法協会だったのでやっぱり彼と絡みが? *1


しかし、書類での調査は限界積極的に捜査するとなると大量の人員と時間が必要になるらしいがそこまでは乗り気ではない明日菜。
と、そこへ鳴滝姉妹佐々木まき絵が登場。自分たちに内緒でイギリスに行くと言って逆上! 
新クラブの合宿旅行と言い訳、しかし雪広あやかにはそんな言い訳が通じず資料を返すように要求。実力行使に出るも一般人の雪広あやかでは勝てる相手ではなくなった(爆。佐々木まき絵がリボン業を使うも簡単にすり抜けられて4人共倒れ(爆。


その一部始終を見ていたエヴァ様は腕試しのテストを実施。
内容は夏祭りに参加しているメンバーがつけているバッチを奪うこと。それに食いついたのは明石裕奈
ナギさんに会えるかも知れないと和泉亜子をあおる(爆
しかしメンバーを見て呆然。麻帆良武道会の参加者に神楽坂明日菜。スキなんてまったくなさそう・・・。
とそこへ古菲が登場するもスルー。しかし明石裕奈が目をつけたのは綾瀬夕映宮崎のどか・・・。
こうしてウェールズ行きをかけたバトルロイヤルが幕を開ける・・・。
→3A2度目の内ゲバですか?! 今度は追われる立場となったネギたち。このピンチをどーする!? 反対にネギパーティに入らなかった人たちは蚊帳の外ですか? まあ、仮契約メンバーが増えるかもしれないのでちょっと期待を寄せてみたりして。ちなみに狙うんだったら切れ者の二人を狙うよりもやる気のない長谷川千雨を狙うのが良いかと・・・。


何だかネギパーティと赤松先生をジャッジメントしたくなってきた。

そー言えばアニメ第3期が決まったらしいのですが・・・

*1:6巻参照