ネギま! 実写化ツッコミ

と、言うわけで今週のネギま! は作者取材のためお休みだけどカラーページ見開き使って堂々と実写化が報告。ネギま! 好き-なら。諸手を挙げて喜びたいけど何箇所か突っ込みたい点が・・・。

1.時間は? 
過去にもマガジン実写化されたときに1番放映されていた時間帯が『日本テレビ・土曜・21時』が多かった。ここにはマガジン実写化されて一番評判? の良かった作品『金田一少年の事件簿』とか『サイコメトラーEIJI』『シルバーウルフ』などなど。
ただ、ここは最近物議をかもした作品『野ブタ。をプロデュース』と『女王の教室』と言う超問題作もやっていた時間帯。裏番組には『世界不思議発見』と『アド街っく天国』があるだけにここでは出来るだけやって欲しくない。だったら最近アニメの原作を放映している時間帯『テレビ東京・金曜深夜・24時半』だったら多少のエロも出来るし役者的にもコストがかからないのでは? 


2.配役をど−する。
ネギま! の肝とも言うキャラクター。
これがネックで実写化は多分半永久的に不可能だと思っていたがやるらしい。
なぜ、問題か? 
ネギを誰が当てるか? 子役でうまい役者が見当たらない。*1
クラスメートも体格的に中学生に見えるのが・・・
明石裕奈朝倉和美和泉亜子柿崎美砂神楽坂明日菜春日美空釘宮円近衛木乃香桜咲刹那宮崎のどか村上夏美四葉五月
体格的に高校生に見えなくも無いのが
大河内アキラ椎名桜子早乙女ハルナ龍宮真名那波千鶴長瀬楓長谷川千雨雪広あやか
どう見てもおこちゃまなのが
綾瀬夕映古菲佐々木まき絵超鈴音鳴滝姉妹
こいつらをどーすんだと言う疑問も
相坂さよ絡繰茶々丸Evangeline.A.K.McDowellZazie Rainyday
31人適任が見つかるかと言う疑問もある。まあ、メインである神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那宮崎のどかだけいれば良いやとなったらちょっと痛い。


3.アクションショーンは? 
ネギといえばアクションシーン。該当するだけでも数知れず。有名なのだけ挙げても
バカレンジャーvsゴーレム(2巻)眷属化した運動部仲良し4人組vsネギとEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸vs神楽坂明日菜・ネギ(3巻)修学旅行のバトル(4〜6巻)へルマンvsネギ・小太郎(8巻)麻帆良武闘祭(11〜13巻)史上最大の3A内ゲバ超一味vsネギ・パーティ(15〜17巻)
である。中にアクション自体が再現不可能な戦いもある。これをどーやって再現するのかが少し見てみたい。後長谷川千雨の電脳空間もCGだけを使うのかそれともクロマキーにするのかが微妙。
4.外野は? 
多分タカミチとナギはでるとしても小太郎君が微妙。後はどーなるのか? 

まあ、賛否両論あるけどとりあえずふたを開けてみるまでわからないと言うのが結論かもしれない(ぉ

*1:いるんだけど多分微妙