ネギま! ツッコミ

175時間目それは夏の日の青春の1コマであった
『回し続けて60年』byさよ
夏休みは教室で暇そうにしている相坂さよ
・・・幽霊なのにポルターガイストに驚く。
ふと思ったことが他のメンバーはなにをしているか・・・。
→お前は本当に幽霊か。


『倹約スナイパー』by真名
街をうろついている龍宮真名。ふと映画を見ることに。
『中学生で』→『バカ言っちゃいけないよ』と大人料金を払うことに
と、そこへ長瀬楓がふけ顔といったために一触即発。
300円の差は大きいと力説する真名を尻目に長瀬は中学校の制服にチェンジ同道と中学生料金では入れたかと思いきや・・・
鳴滝姉妹は堂々と小学生料金で入りましたとさ(爆。しかも長瀬楓を保護者呼ばわり。
→この二人は将来大物になるわ。


『My始動キー』by夕映
相変わらず精神と時の部屋(違で修行をする綾瀬夕映。機は熟したと見るカモ君。始動キーを設定してもいいのではと提案。設定には長い儀式が必要となるために今頃考えても遅くは無いと・・・


そこでカモ君が提案したのは『スキ・スキ・ダイスキ・ネギセンセー』
言うと思ったのにも関わらず暴走する綾瀬夕映。他にも提案するも反対に動物虐待に走る綾瀬夕映
と、そこに宮崎のどかが。のどかも考えたらしく考えたキーが・・・。


『ラブ・ラブ・ゲッチュー・ネギセンセエ』
これには思わずカモ君も呆然。


反対にこの程度で動揺するなんて冷静じゃないと突っ込まれ。本気かと思いきや・・・
影で早乙女ハルナアーティファクトで『ダークのどか』を召還していたらしい*1今度は『エロのどか』でためそうかと思ったところで本人が登場しイドのえにっきで鉄建制裁を食らってしまった(爆
→ダークのどか・・・恐ろしい子。それ止めた宮崎のどかは純真だ


茶々丸Newbody』by茶々丸
葉加瀬聡美麻帆良祭で収集したデータを元にニューボディを完成。
問題は無いもののやはりもとのボディーがいいと思いきや
・・葉加瀬聡美ネギ先生用にロリボディーまで用意してましたが茶々丸は却下
→学園防衛騎士団で出てきた茶々丸もどきを元にしたボディーですな。ちょっと可愛いけど茶々丸らしくない。なんか古菲にも似ているような・・・。


村上夏美の春と夏』by夏美
相変わらず仲が悪いのかいいのかわからない雪広あやかと犬神小太郎
行儀を悪いことに腹を立てたいいんちょだが早速一戦構えてしまう。それを見た村上夏美は呆然那波千鶴はダーク化。


その翌日村上夏美はいろんな人と仲良くしている姿を見てますます怪しむ*2それを見たちづ姉村上夏美も小太郎君に恋をしていると直撃。
小太郎君に洗濯物のシャツに顔をうずめていると冷やかす。本人は激しく否定するが。
そんなこともありますます不機嫌になる村上夏美だが当の本人に声をかけられて動揺してしまう。
しかし小太郎君が荷物を持ってくれると聞いてほっとする夏美であった
→関係ないのですが小太郎君綾瀬夕映から怪しい飲み物をもらって困惑なんで怪しいジュースが多いのか困惑してました。トマトしるこを飲ませて見たらどうなるのか・・・


『対英国アピール大作戦』by亜子
まほらチアリーディング和泉亜子の恋を応援することに
ためしにナギさんにどのくらいメールを送っているのかと聞いたら2回・・・。
そんなんじゃ足りないと柿崎美砂。せめて200回送らないと。と力説。
とにかくアピールが大事とセクシーアピールショット作戦決行。
セーラー服を着せてみるもぱっとしない。
ワンピースを着せてみるがしっくり来ない。そこでバニーガールの格好をさせることに。もちろんただではすまない。強引に殴って気絶寸前に和泉亜子を激写。まほらチアリーディングだけで盛り上がってしまった。
→あんたらおかしい。


『コンビニ幽霊の新たな友人』byZazie Rainyday
暇なのでコンビニへ行くことにした相坂さよ。しかしやっぱり暇
ところがZazie Rainydayに遭遇。隣に座りますかと尋ねたら軽く頷く。
こうして怪しい集団に仲間入りした相坂さよでした(爆
もちろん相坂さよ朝倉和美にヘルプを求めますが・・・。
Zazie Rainydayには見えていたんだ。こうなるとだんだんと話のネタが広がるかも。


『みんなで花火の日』byネギ
寮に残っているメンバーで花火をすることにネギもいくことになるがとりあえずメールチェックをすることに。和泉亜子のバニー姿を見て絶句したネギ。
舞台はコンビニ前へ。
朝倉和美佐々木まき絵Zazie Rainydayを補足。花火をやらないといわれたら軽く頷いたもちろん朝倉和美相坂さよにも声をかける。こうしてみんなで花火をして夏に1日はすぎましたとさ。もちろん長瀬楓龍宮真名も合流しましたとさ
佐々木まき絵には相坂さよは見えていないんだ。学園際のときに見えたかなぁと思ったんですが・・・


ちなみに来週は休載ですが全員サービスがありますとのこと


*1:cvに能登麻美子を設定するほどの力の入れよう

*2:綾瀬夕映宮崎のどか長瀬楓・そして高音さんと佐倉愛衣まで