保志総一郎時代の幕開けなのか!? 

アニメグランプリ声優部門

順位 氏名 票数 得票率 去年
保志総一郎 677 14.11% 2連覇
石田彰 633 13.20% 2位
福山潤 583 12.15% 25位
平野綾 380 7.92% 初ランクイン
櫻井孝宏 319 6.65% 4位
朴ロ美 253 5.27% 3位
鈴村健一 204 4.25% 7位
杉田智和 154 3.21% 初ランクイン
堀江由衣 149 3.11% 10位
10 林原めぐみ 138 2.88% 9位
11 釘宮理恵 132 2.75% 38位から復活
12 田中理恵 121 2.52% 6位
13 宮野真守 116 2.42% 初ランクイン
13 川澄綾子 116 2.42% 30位から復活
15 能登麻美子 110 2.29% 8位
16 子安武人 86 1.79% 15位
17 桑島法子 83 1.73% 16位
18 水樹奈々 81 1.69% 13位
19 ゆかな 72 1.50% 初ランクイン
20 田村ゆかり 71 1.48% 18位

取り急ぎ声優部門のみ。
保志総一郎君が石田彰君の猛追を44票振り切って林原女王以来の連覇達成。(^▽^)ゴザイマース。
3位には朴さんではなくいぬかみっ! やコードギアスでヒーローを演じた福山潤君が25位から大ランクアップ
・・・あなたのことを声優界のムラマサトノーヨー*1と呼んでもいいですか? 
・・・と言うか揶揄だろ*2完全に。


主だったところではへたれ鈴村今年は能登麻美子堀江由衣林原めぐみには雪辱を期したものの"部長"櫻井孝宏には負ける。
・・・と言うか自粛騒ぎがあったにもかかわらず1ランク落ちには脱帽。
初ランクインは涼宮ハルヒのヒーローとヒロインとこの名前になってからは初のゆかなさん*3
"ショタ声優"釘宮理恵と"千影さん"川澄綾子は復活ランクイン。反対に関智一進藤尚美が転落
・・杉田智和君は何でもできるので伸びしろはあると思うんだけど・・・。


そして、ほっちゃんは始めて林原女王を抜いた・・・けど9位
13位川澄綾子の次には能登麻美子・・・まるなびコンビですか!? まる。
主だった役が無いのにナナニー様とゆかり姫はランクを維持。それはそれですごいぞ。


ちなみに21〜25に成長株ゾーンには小西克幸*4山口勝平*5斎賀みつき*6後藤邑子*7森川智之*8と成長株としてはまさに疑問符・・・。
主だったところを上げれば"失格委員長"皆川純子30位*9"2代目お姉さん"大原さやか31位"永遠の17歳"井上喜久子37位"毒舌女王"桑谷夏子41位真綾姫は50位みのりん52位*10いろんな意味で伝説な浪川大輔57位
"酒乱"伊藤静も57位役者としても健在な山寺宏一65位ブレイブストーリの主役松たか子66位うたわれるものラジオで暴走しまくってる柚木涼香様78位でした。
今年の足きりは9票か・・・。


かんばってそれ以外の部門も今週中には・・・。
後アニメグランプリ期間中はネギま! ツッコミのみ。
ごめんよ〜


明日も仕事だ・・・。
体の方、持つか? *11

*1:NHKマイルカップブービー人気から3着に突っ込んできた馬

*2:2年前の声優界のダイワメジャー朴ロ美に次いで2例目

*3:旧名:野上ゆかな

*4:12位から転落

*5:今年も復帰できず

*6:5位から転落

*7:初でこの位置か

*8:7位から転落

*9:なぜ失格かはネギま!? を見てればわかる

*10:茅原実里

*11:今日で3日連続就寝時間26時越え