ネギま!? に23回ツッコミを入れ続け・・・

最初は原作と違うところだけ突っ込もうと思ったら
ストーリーを追いかけてしまった

良かった点
・作画が崩れていなかった
前作は作画が悪いうえに声優のレベルにも大きな差があり、最悪たってしまうキャラも続出
と、いうかメンバーはほぼ前作と同じなので立つほうが問題か? 
・全員仮契約キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
相変わらず度肝を抜かされる仮契約神楽坂明日菜近衛木乃香宮崎のどか桜咲刹那鳴滝風香鳴滝史伽長瀬楓早乙女ハルナ綾瀬夕映が先に仮契約を済ませたものの年明け最初の回で空中仮契約*1と言うウルトラCを成し遂げたかと思えば最後の最後でEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸とも仮契約
スカカード(*´д`*)パッション!!
契約発動の副産物がこのスカカード。動物になってしまうだけで役に立たないかと思えば、これだけで1話作ってしまった。もうこれだけでおなかいっぱいです
ちづ姉メイド服(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ゆえ吉が可愛かった
・センスパとA-LY-YA10バージョンコンプリート! ただ、1番歌うのかセリフ歌うのかはっきりして欲しかった
Zazie Rainydayがしゃべった。彼女はアクセントとしては及第点。ただ龍宮真名ともどもギャグキャラ化してしまった
皆川純子の歌い方がうまかった。


悪かった点
・生かされていない
全員仮契約したのに契約発動させて力を発揮するシーンが少なかった。役に立つクラスメートなんてたくさんいるのに・・・。
・内容崩壊!? 
回によっては全然進展しなかった回も何のために異世界に飛ばされたのか、どういう風にしたら解決できるのかがわかりづらかった。父親を探すと言うのも中途半端。アクションシーンも中途半端。はっきり言ってしまえばそこ当たりに関しては期待はずれ。
・オリジナルキャラ(゚⊿゚)イラネ
何のためのシチミとモツだったのかがよくわからない。最終回近辺で魔法学校の特使では無くサウザンドマスターのしもべと言うのがわかったがそれでも不十分。最悪( ゚Д゚)イッテヨスィともらした回も。スカカード化した回はいじられキャラになってまあ少しは気が晴らせたかな? かな? と思うんだけど・・・。
・弱いものいじめ? 
寮の部屋割りも大幅に変更されて組んだのが佐々木まき絵雪広あやか*2
ところがこれが逆効果! 
ネギTシャツを押し付けられるまでは良かったがねぎ抜け駆けを問いただそうとして使おうとしてすっころんで失格までは許せるけど。ことあるごとに失格発言! 
・・・皆川純子さん、アナタ佐々木まき絵堀江由衣ファンにけんか売ってません? しかも最後までフォロー無かったし。挙句の果てにはプリフェスにまで持ってきたし。*3。これのせいで一時期収まっていたうつ病が悪化。*4ネギま!? ツッコミが遅れる結果にも*5
さらにネギが見ている前で失格! *6しかも放置プレイ! 教師としてしかるべきでは? 
・・・悪いけどネギに教師は向かない。あんたも失格だわ。
宮崎のどか綾瀬夕映の三角関係も中途半端。
・ヒロインが神楽坂明日菜ではなく近衛木乃香にも見えるような気がした。
・黒薔薇男爵の正体ばれるの早すぎ
チュパカブラに凝りすぎ
佐々木まき絵いじられキャラと化していた。
・キャラソンが偏りすぎ*7

やはりネギま! はアニメ化するべきでは無いかと。見ていて病気になりそうだった。ちゃんとストーリーを追いかけるのであればやはり終わった後にやるべきなのでは? 


以上、総評でした

*1:約20人と仮契約

*2:ちなみに原作では佐々木まき絵和泉亜子雪広あやか那波千鶴村上夏美と同室

*3:プリフェスではしっかりとフォローがあった

*4:佐々木まき絵誕生日記事書いた直後に。主に無気力状態になる

*5:水曜日更新が木曜日か日曜日更新に

*6:四葉五月の回

*7:皆川純子神田朱未佐藤利奈が多い割りに堀江由衣野中藍小林ゆうが少なすぎた