ネギま! ツッコミ

近衛詠春アルビレオ・イマを引きつれとある場所へと向かうナギ・スプリングフィールド。しかし、もう既に火の手が。それでも敵に立ち向かうナギ。かっこよく登場するもアンチョコ使用して魔法詠唱*1それでもナギが出す魔法は強力なもの。ようやく魔方陣に拘束していた少女を解放。名前はと聞くと・・・。
アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア
・・・長っ。
立ち向かったところで。


目が覚める。すべては神楽坂明日菜の夢。慌てふためいて桜咲刹那のところへ行くと・・・。
せっちゃんとこのちゃんが仮契約しようとしていた|д゚)


朝からすごいもの見て夢の内容を忘れてしまう明日奈。


その日のお昼ごろ。とある人と待ち合わせ。登場したのは雪広あやか伶の件はOKとのこと。おごると言う言葉はやんわりと拒否。


そして、ネギに見せ付けたのは・・・。


新クラブ設立申請書。
アスナはネギに魔法の国に行くのはいいけど絶対に帰ってくるのよと釘。しかし、押し付けるわけではない。どんどんと協力したいらしいと、言うことでクラブの目的は『ネギのお父さんを探し出して、ちゃんと学園に帰ってくるためのクラブ』


強引だ。ちなみに現状でメンバーは図書館探検部とこのせつ。
・・・って全員仮契約メンバーじゃ。


*1:3巻でも言っている通り魔法学校は中退。