どたばた旅行記

と、いうわけで北陸旅行記の前編ですよー

稲毛海岸〜新宿〜長岡で移動。長岡着いたのが3時。電車が来るのが6時半。寒風吹きすさむ長岡駅に放り出され仕方なく新幹線ホームで過ごす。
長岡〜直江津糸魚川〜富山。信越本線は115系だけど北陸本線が寝台583系改造した417系だとか475系だとか急行のお下がりばっかり。
富山〜岩瀬浜ー東岩瀬〜富山。ライトレールに乗り込む。奥田中学校から先は富山港線をリサイクル(爆。とりあえず岩瀬浜あたりを散策しながら東岩瀬まで戻る。
富山〜高岡〜氷見〜高岡〜金沢。氷見線は旧塗装のキハ47.氷見に着いてるるぶの宣伝コーナーに載っていた食堂行ったら休みだった。仕方が無くレンタサイクル借りて海遊館まで爆走。そこで刺身定食を食べる。ぶらついて居たら電車を逃してしまい約40分待ちぼうけ。金沢着いたの17字で兼六園とか行けんかった。
金沢アニメイト行ったら店員がやる気なかった。とりあえず買ったもの。

Bitter Sweet Friday(DVD付)

Bitter Sweet Friday(DVD付)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

明日は兼六園行ってから福井へ行こうかどうかを迷っている。