とりあえず一区切り! のネギま! ツッコミ

168時間目もーいくつ寝ると、夏休み♪
突然のパートナー発言に驚く神楽坂明日菜。明日菜には高畑がいるだけと言う本心まで*1
・・・それを見ていたのが図書館探検部。気まずい空気が支配する
綾瀬夕映宮崎のどかは逃亡! ・・するも早乙女ハルナアーティファクトに捕獲される(爆
あおる早乙女ハルナ。しかし、ネギの本心は違う。
ウェールズに行くことを告げただけ。告白ではなかった。それを見て笑い転げる早乙女ハルナ
・・・謀ったな。
乙女心を踏みにじられた神楽坂明日菜は咸卦法発動! さらには契約発動させてツッコミに入る。
じゃれ合いが人間離れしてきたとは早乙女ハルナさんの弁。まんざらでもないといったらハマノツルギvs落書帝国の醜い争いが勃発寸前のところまで・・・。
とにかくウェールズに行く決心は付いたネギ。みんなの事は? との問いかけには変えるつもりではある。ただ、何事も無く見つかるわけではない。危険が伴い帰ってこれないかもとのこと。それでも前に進むネギ『吹っ切った悟りは勘違い』と『でかい悩みなら抱えて進め』とのこと。*2それを聞いた明日菜も観念。それにつれて図書館探検部も一緒についていくと言い出しネギは感謝しきり。ちなみにハルナの遊ばないのという問いかけにはそういうのは苦手と言うことでハルナが付きっ切りで教えてあげるとの。うらやましいぞ


と、まあ流れ的に期末に突入。そして成績発表。3あはバカレンジャーのがんばりもあって2位躍進。1位はF組*3そのまま終業式→通信簿。長谷川千雨は戦々恐々。春日美空は通信簿を見て茫然自失。1学期も終り打ち上げはと神楽坂明日菜が言うとねぎは修行だといって逃げるがみなの遊びのは付き合うこととの条件を出されネギも呆然。そのまま強制連行。そして外には青空。


待ちに待った夏休みが始まる・・といったところで一学期編はおしまい。1週休みを挟んで夏休み編突入〜。


長かった〜ちなみに1学期の始まりはと言うと2巻中間の長谷川千雨編からスタートでした。と、言うことは18巻は夏休み編スタートまで入るのかな? かな? 


*1:振られたけど

*2:ちなみに誰のセリフかはわからない長谷川千雨四葉五月だとも言うが? 

*3:椎名桜子はまた当てたらしい