ハッピー☆バースデイForまき絵

と、言うわけで今日は佐々木まき絵chanの誕生日でございますよ〜。

出会いと言うかなんかはGFコンにあぶれてやさぐれて有馬記念の発売まで待っていたマン喫には入ったある日の事・・・。
ネギま! だ。まあ、怖いもの見たさで1巻を読んでいるとひときわ可愛いクラスメートが。
それが出会いでした。そのまま恋に落ちました(チョットマテ


しかもそのまま冬コミのネタに採用*1それ以来。好きなクラスメート1・2位はずっとこの二人でした。いまだに変わりません。*2


一番ショックだった出来事はネギま!? 雪広あやかのあのセリフでした・・・。


佐々木まき絵失格ですわ! 


(|| ゚Д゚)ガーン!!。それ以来ことあるごとになじられ心を痛める日々。moonphaseには魂の叫びにも似たWEB拍手を送り*3テレビ東京のウェブフォームに『あれは弱いものいじめです*4』と送ろうかと悩んだ日々。挙句の果てには佐々木まき絵は地味キャラかのページをはてブに登録し、さらには皆川純子麦人*5なじり、雪広あやか佐々木まき絵の原作での関係を1日で書き上げ、Princess Festivalでも失格発言に2Fからブーイングを送るなど、孤軍奮闘する日々。*6


相変わらずのいじられキャラに心を痛める日々です。原作でも仮契約していないのでいつ消えるかやきもき・・・。


そんなまき絵ももう18歳・・・。そんなまき絵も見てみたいなぁと思った今日この頃・・・。
これからもずっと輝いていてくださいな。もちろん『失格。』なんかじゃないですよ。


*1:ダブルクロスで学園物をやってみようハッピー☆マテリアルの主人公キャラ。ちなみに綾瀬夕映もどきも入っている

*2:夏コミアルシャードネギま!? にも登場

*3:スルーされましたが

*4:タイトルコール四葉五月の回では放置プレイされたため

*5:WEB上で

*6:ちなみに神楽坂明日菜失格といわれてもあんまり気にも留めない