今週のネギま! ツッコミ

167時間目ネギ、育ってます
舞台はウェールズ。いつものようにネカネに映像つきエアメールが届く
内容はネギが半年近くたってこんなことがあったよと言う報告(写真つき)
それを見たアーニャはツンツン。
しかし、夏休み中に帰る事を聞くとなぜか髪を梳き出すアーニャ。
・・・ツンデレ? 


一方で日本。いつもより早く来て通信簿の下書きをしているねぎを見て士ズな先生も感心して微笑む。
一方で抜き打ちテストをした結果。最下位は確実に教室大爆笑。一人いいんちょでもある雪広あやかが心配。椎名桜子超鈴音の抜けた穴は大きいと言い訳→『そんな言い訳超さんが聞いたらがっかりしますわ』→明石裕奈は勝手に殺すし。
しかしネギはあえてとめもしない。
『皆さんが将来何かをやろうとしたときそれはきっと皆さんの力になると思います。一度自分の力で手に入れた知識や業は決して自分を裏切りません』
ところどころに四葉五月のセリフを引用している。
それを聞いたクラスメートは大感動するも結局あしらわれてΣ(゚ー゚;) 。バカレンジャーはこのまま行けば赤点で夏休み補習だと言うことを告げて居残り補習


そんななかでもエヴァとの実践訓練は続く。当初は3秒と持たなかったものの1分持ったことをほめ、次の段階へと進む。それに伴い新しい修行相手を用意することにし入ってきたのは


犬上小太郎。相変わらず犬呼ばわりするEvangeline.A.K.McDowell。10巻の発言を根に持ってのことか? 交差して場面展開。バカレンジャーとの補習も3日目でダイブ上向きになってきたが喜ぶの佐々木まき絵とか古菲とか長瀬楓綾瀬夕映も少しはまじめに勉強しようかとウサギ口。神楽坂明日菜に至ってはあまり代わり映えしないらしい。しかし、まだギクシャクしている。そのことを反省しているのかやっと重い口を上げ謝る。しかしネギは気にしない。なぜならすべてが明日菜の思っていたこと。何度も考えたけどやっぱり止まれない怒られてもその信念だけは変えたくない。そして、重い口を上げ次げたのが・・・。


『夏休みが終わる前に僕はウェールズへ戻ります・・・そのときはアスナさんパートナーとして僕と一緒に来てもらえますか? 』


これは神楽坂明日菜をパートナーとして認めたのか? と、なると次回一応の最終回でどうなるのか? 


勝手に予想(ちゃんとオチ付き)
A.このまま二人だけでウェールズへと向かう
B.どこぞで朝倉和美が盗み聞きしていたのかそのことを皆に伝えてしまう。
  朝倉和美『大変だよ〜アスナとネギがウェールズへといっちゃうんだって〜!! 』
  クラスメイト『えー!! 』
  明石裕奈『で、追っかけたいけど。うちら中学生だし、お金なんか・・・』
  雪広あやか『そんなことありませんわ! たとえネギ先生が何処へ行こうとも私達は一緒にお供して行きますわ!! 』
  Evangeline.A.K.McDowell『(・・・勝手にしろ。ボケどもが。)』
  椎名桜子『んにゃらば、卒業旅行もかねてウェールズへレッツゴー! ・・・ってウェールズって何処? 』
  クラスメイト『すってーん!! 』
と、言うわけで自縛霊の相坂さよと呪いをかけられて動けないEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸を除いた26人が雪広あやかの援助でウェールズまで押しかける。