ネギま! ツッコミ

関係ないけどGetBackers-奪還屋ー終わってしまいましたねぇー8年。ネギま! は何年目だ・・・
166時間目「沈黙ハやさしさナリ」
麻帆良のマーメイド・大河内アキラがメインなのかどうかは知らないけど今回はセリフなし


大河内アキラが大浴場で一人で優雅に泳いでいると誰かにぶつかってしまうびっくりしてしまうネギとアキラ。そこに御一行*1


一目散に逃げるネギ。ネギはお風呂嫌いで過去にも強引に洗わされている*2


もちろん神楽坂明日菜は『洗ってあげるからいらっしゃい』とジェスチャー
断るが明石裕奈早乙女ハルナ佐々木まき絵が持っていたものは『ネギ君丸洗い券』
何じゃそりゃ?! 


いつぞやと同じように現れるネギ。*3ところがそのときのどさくさで杖代わりに詠唱できる指輪を落としてしまう。必死に探すが見つからない。
翌日授業をするがEvangeline.A.K.McDowellが異変に気づくネギの手に指輪がされていない。突っ込むが必死にはぐらかすネギ。
一方で屋外プール*4で練習している大河内アキラはしょげているネギを目撃。気になるので励ましにいく*5


ネギ・スプリングフィールド*6『・・・実は指輪、見当たらないんです』
大河内アキラ*7『・・・エヴァちゃんとの結婚指輪? 』
ネギ『ぜんぜん違いますよ〜!! あれ亡くしたら、師匠にお仕置きされる〜!!』
アキラ『・・・一緒に探したげる。』


と、来たのが大浴場。二人でくまなく探すが見つからない。お風呂にもぐって探していたらネギがのぼせてしまった。と、そこにまたまたご一行が*8


明石裕奈*9『ん? どうしたん? アキラ? 』
アキラ『・・・ネギ先生が、指輪なくしたんだって。』
ゆーな『指輪? ・・・もしかしてこれのこと? 』


すってーん!


ネギが返してくれと駆け寄るがもちろんただでは(ry
バスケット仕込のディフェンス術でネギを翻弄。かと思えば早乙女ハルナにパス。姉さん惜しげもなくナイスバディーを披露。鳴滝風香にわたったと思えばまほらチアリーディングが連係プレイでからかう。鳴滝史伽にわたったがネギと激突して騎乗位に(マテ。指輪はZazie Rainydayの手に渡ったかと思えば曲芸部並の運動神経を披露したかと思えば"悪戯クイーン"春日美空の手にもちろん指輪を持って脱走。ネギもすかさず魔法を使って対抗するがアーティファクト発動! 勝ち誇るが大河内アキラが見ているはずもなく捕獲してぶん投げる。もちろん明石裕奈早乙女ハルナ鳴滝風香も投げられ、指輪は無事ネギ君の手に*10


翌日、生徒名簿の大河内アキラの欄にはちからもちととってもやさしいと書かれていました。
それを見てしまった大河内アキラはショックを受けましたが。

なんか大河内アキラも可愛い・・・。
ちなみにレミニスの好きなクラスメートを言ったら友人にわからないといわれましたorz

*1:明石裕奈和泉亜子神楽坂明日菜近衛木乃香早乙女ハルナ佐々木まき絵鳴滝風香鳴滝史伽。見えていないけど綾瀬夕映宮崎のどかも? 

*2:1巻・7巻。ちなみに1巻では全員紹介の意味もこめてEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸が登場。3巻で寮には住んでいないことがわかりもう2度と拝めないシーンとなった。

*3:15巻でEvangeline.A.K.McDowellのメイドたちに洗われてしまっている

*4:2巻には屋内プールがあったけど? 

*5:サイレントなのでセリフを補足

*6:以下ネギ

*7:以下、アキラ

*8:見えているのが明石裕奈春日美空早乙女ハルナ。またまたセリフを補足

*9:以下、ゆーな

*10:ちなみに古菲龍宮真名長瀬楓が目撃。使えると思ったのか?