ネギま! ツッコミ

165時間目 マジカル悪戯魂その②
これって禁則文字じゃ・・・。


神父さんの評判を聞きつけたのか宮崎のどかがご来訪
悩みは『私の親友と同じ人を好きだということを知ってしまって・・・』
って、綾瀬夕映と三角関係ですかー!!
春日美空が『過失ではないか? 』さらに掘り下げてみると
続けて嫉妬をしていることも告白して『私が怖いのは自分の心です』
春日美空思わず本心飛び出す。も、適当に御託を並べてアドバイス
そのあと宮崎のどかが"イドの絵日記"を使ってみた望みは


"妻妾同衾!”*1


それを見た早乙女ハルナがいじったのはいうまでも無い


でも、翌日宮崎のどかは行ってよかったと告白。それがクラスメートに感染! 
それを見た春日美空はさらに悪乗り! 
ボイスチェンジに加えて幻術魔法も使う大胆ぶり。
悪戯用魔法は超得意だったら他のことに役立てれば良いのに・・・。
最初の犠牲者は桜咲刹那
『女の子同士で接吻はしていいものかと・・・。』→『OKです。どんどんしなさい』
雪広あやか
『ある方への愛があふれて止まらない! 』→『それみんな知っているって』
明石裕奈
『お父さんがだらしなくって困ってる、あと、最近胸が大きくなって困ってる』→『呪殺するぞ』
ここから懺悔ではなくなってきたような気も。
椎名桜子『うちのネコが壁で爪を研ぐ』→『ペット相談所じゃないから』
釘宮円『駅前のまつ屋が移転しちゃって』→『それは辛いですなぁ』懺悔でもなんでもない
柿崎美砂『10歳の少年の性への興味は? 』→『何の話だ』あなたは中の人ともどもおかしいです
長谷川千雨木乃伊取りが木乃伊に』何を言っているのかわかりません
佐々木まき絵『悩みが思いつかなくって〜』→『帰れ』
ちなみにネギま!? で悩みがないといったのは古菲まき絵はナレーターに名前すら覚えてもらえなかった。
村上夏美ちづ姉が〜』→『強く生きてください』
高音『脱げるんです』→『強く生きてください』
適当すぎる


最後に大本命ともいえるネギが登場
『どう生きていけばわからなくて』重っ
10歳にしては重い悩み。それにに対しては
『もっと気楽にしてなさい例えば好きな子のこと考えるとか友達とバカ騒ぎするとか・・・。』
ちなみに宮崎のどかが大好きらしい。


もっとも、ネギが去ったあとに鳴滝姉妹の話で感づいたシスターからきつーいお仕置きは受けましたが



次回から新シリーズ!?

*1:本妻と妾が同じだんな様と一緒に寝ること・・・らしい