報知グランプリカップin船橋1,800m

(ダイオライト記念トライアル)第43回報知グランプリカップ4上 オープン
1.サワライチバン  牡4 54森下博 船橋千葉テレビ放送盃6着
2.メンタルシャウト 牡8 54本田賢 船橋船橋記念11着
3.○シーチャリオット 牡5 55戸崎圭 大井東京大賞典9着
4.注ベルモントソレイユ牡7 55石崎隆 船橋船橋記念5着
5.キャプテンシーオー牡4 54今野忠 大井うますて賞3着
6.◎プライドキム   牡5 55内田博 船橋船橋記念1着
7.▲メジャーワールド 牡5 55山田信 船橋千葉テレビ盃1着
8.△グッドストーン  牡4 54石崎駿 船橋千葉テレビ放送盃2着
9.マルカカイゼル  牡8 54金子正 船橋千葉テレビ放送盃5着
10.コアレスデジタル 牡7 54張田京 園田兵庫ゴールドトロフィー3着
11.タカラアジュディ 牡6 54御神本 川崎報知オールスターカップ9着

ダイオライト記念トライアルではあるが当のダイオライト記念が2400mなのでここよりも再来週の金盃からマイルグランプリかしわ記念と向かう馬がいそうと去年も書いたような・・・。
プライドキムは前走の圧勝劇の撃走の反動がなければここも中心になるとおもうけどこの馬ってマイラーなような気がしないでもない。シーチャリオットは骨折明け以降精彩の無い走りをしているけど実績はある馬だし相手もプライドキム以外にめぼしい馬いないし・・・。メジャーワールドは千葉テレビ盃同様は山早めに動ければ・・・。あとは去年3着に突っ込んできたベルモントソレイユまでか。タカラアジュディも面白そうなんだけどねぇ・・・船橋コースがあうかどうか。