ネギま! 精神力比較

18.龍宮真名
魔法適正=×、ココロの強さ=○、総合=▲
銃使いで魔法使いの従者です。それかどうかはわからないですが魔法には頼っていません。今後とも魔法は使わないんじゃないだろうか。と、考えれば魔法使い系よりも戦士系*1では無いかと。
あと、気がかりなのはメンタル面での話。あちらこちらの戦場を飛び回っているのでそれなりの知識や経験から強そうに見えるけど彼女が契約していた魔法使いの話や彼氏になるとちょっと危険度は上がる。彼女の場合は誰が堕ちると危険と言うことはないが主人*2の身は気にかけるタイプ。あと、ライバルと認めた相手にも気をかける。*3
やはり彼女は武の人だ。但し、初日にも言った通りネギま!? では操られました


*1:TRPGの話にはなるんですがブレカナアリアンロッドを除いては戦士と言うと間接距離扱いの銃を使うキャラも入るそうですアルシャードガイアではガンスリンガーが出来たけどファイターかスカウトがいないと役に立たない

*2:報酬を払ってくれた人のことね

*3:長瀬楓が該当?