ネギま! ツッコミ

前回の続き〜
ぼろぼろになって落ちる超鈴音。助けるネギ〜。当たっているよ! 
しかし、ネギにも余力は残ってなくそのまま共倒れ〜
強制認識魔法が発動するも・・・。


一方で電脳結界は夢と現実が混沌となった世界を嫌がる長谷川千雨。現実を護るために最終プログラム発動〜。格好良いぞ〜


その一方で超鈴音が目を開けるとそこは自分で改造した路面電車型屋台が空を飛んでる! もちろん操縦しているのは四葉五月。明日菜たち*1も応援に駆けつけてくれた。そして地上にいたロボたちも消滅・・・・
なぜか金一封をもらってホクホクの那波千鶴


と、ここで葉加瀬聡美絡繰茶々丸がネタ晴らし〜


「もしネギ先生との真っ向勝負に負けることがあればその時点で負けを認め潔く身を引く」
「その時点で強制認識魔法の内容自体が別の無害なものに差し替えられるようになっていた」
→「今日一日攻めて明日一日憎しみも悲しみもなく世界が平和であるように」


それを聞いた長谷川千雨ぼーぜん。すぐさま逆切れ。でも長谷川千雨超鈴音がロマンチストであると認識。超鈴音もクラスの皆にはかなわないとのこと。


それは良いんだけど史上最大の内ゲバのオチとしては尻切れトンボのような気もするが・・・
まあ、いいか。でも麻帆良祭はまだまだ続く・・・




って、麻帆良祭も越年かよ!!!!!!