ネギま! キャラツッコミ

27.宮崎のどか
通称、本屋ちゃんネギま メンバーでも1・2を争う奥手。男嫌いで前髪で顔を隠すくらいのはず貸しっぷり*1
しかし、第1巻でネギに助けられて以来*2ネギ君大好き路線に。図書館探検部の後押しもあって修学旅行中に告白。ぎこちないながらほぼ公認のカップルに。仮契約も早く2番目*3しかも綾瀬夕映の後押しで。
それ以降はもはやメインメンバー扱い。最強の防御系アーティファクト"いどのえにっきで"助けられたこと多数。ただ、宮崎のどかの本心も丸見えなので使い方は難しいが。現在はネギをかばってあさっての方向へ。カムバックー


声を当てているのは"大沢事務所の最終兵器"能登麻美子嬢。成恵の世界で主人公やっていたけど、メジャーにしたのがマリ見て*4。それ以外にもいちご100%とか苺ましまろとか地獄少女とか主人公とか儚げなキャラとか得意*5
あと、声が良いのか同姓に良く狙われます*6

これからハガキ作成をします。あと、まるなび!? もあるんだ。

*1:出席番号のうたでも自分のことを"スタイルだって・・・自信ないし"と言っていた

*2:しかし、神楽坂明日菜に魔法を見られてしまった

*3:神楽坂明日菜宮崎のどか桜咲刹那

*4:マリ見て組みは伊藤静佐藤利奈

*5:もう2度とありえないところで魔探偵ロキRAGNAROK中原麻衣と一緒に悪役やっていたことも

*6:渡辺明乃とか、伊藤静とか、生天目仁美とか植田佳奈とか能登麻美子Wikipediaで検索すると結構出てきます