ネギま! キャラツッコミ

26.Evangeline.A.K.McDowell
エヴァ様。当初は悪い魔法使いだったのにだんだんとネギやそのメンバーに感化されて丸くなってしまった。と言うのはチャチャゼロの言葉*1
それ以外にもネギの魔法の師匠だったり近衛木乃香たちに魔法を教えてあげたり*2
圧巻は6巻の悪い魔法使いの本領発揮あたりか。ネギプリ・裏ネギプリ両方で人気が高いクラスメイト。ただ、アニメでは他のクラスメイトとの絡みが少ない。絡繰茶々丸くらいか。*3


今回の騒動も完全に傍観者。仲裁役狙っているだろう


声を当てているのは松岡由貴さん。ネギま! の中ではベテラン組み〜*4ちなみにサドに見えるそうですがマゾらしいです*5
堀江由衣とためを張れるくらいヒロインの数は多いです。あと天然の役も多い。


でも鶴屋さんで再ブレイク? ブリーチの井上織姫も松岡さんだし。

いよいよラストスパート。宮崎のどか村上夏美雪広あやか

*1:6巻参照

*2:仕組みだけですよ

*3:あとタカミチとか

*4:白鳥由里桑谷夏子堀江由衣皆川純子

*5:ラジオの中でそういっていた