ネギま! 十大ニュース

黒猫さんところの『猫とネギま!と声優さん』でネギま! 十大ニュースを募集しているとのこと
締め切りがあさっての方向。なのでせっかくだし今年はネギま! な1年だったのでレミニスなりの十大ニュースを

  1. ネギま!? アニメ化
    • やはり1番手にははこれを上げないと。前作がひどい作画の上に声優によっては立ってしまったキャラも多かったので今回はどうかなぁ・・・と思っていたら夕方向きとぱにぽにだっしゅ! のスタッフが参加しているとのことなのでいい出来に仕上がっているけど佐々木まき絵の扱いがひどいのと前回のネギくんチュパカブラ化はちょっといただけないかなぁ・・・。でも仮契約シーンのはきゅんと来ちゃうのでおあいこ。
  2. やっぱりやります1000%SPARKING! 
  3. ネオ・パクティオカード
    • キャラごとにアーマー・コスプレ・スカカードと3種類あってネギま! 16巻以降全商品についてくるとのこと。お勧めは那波千鶴牛さんコスプレ(スカ)。ところで、アニメで契約発動するとスカコールをかけるのは私だけでしょうか? ちなみに最高額はエヴァ様アーマーカード*1
  4. ヒミツの放課後に桑谷夏子キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
  5. 画伯伝説降臨! 
    • 放課後1学期に出演した桜咲刹那こと小林ゆうちゃん。その中のコーナー『恐怖! お絵かき対決』ではまさに想像を絶する絵を披露してきた。まともな絵は16巻帯の赤松先生だけ? 
  6. 復活! ネギまほラジオ
    • ラジオといえば忘れてはいけないのが神田朱未野中藍コンビのラジオ『カンださん☆アイぼんのネギまほラジオ!?』毎回ネギま! の生徒さんを招いてのトークはまさに時間を忘れるほどの面白さ。但し1年の予定を半年にしたアニメイトスタッフさんは反省しなさい。ちなみに面白いコーナーは『マぎね! 』*3
  7. 大沢千秋嬢卒業! 
    • 超鈴音役の大沢千秋嬢が4月に結婚。卒業。後任には高本めぐみ嬢が選ばれる。やっぱりこれも十大ニュースにいれないと。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆高本めぐみ
  8. 超鈴音vsネギ・スプリングフィールド
    • ここから原作ネタを2つ。やはり麻帆良祭の目玉といえば超鈴音の全世界強制認識魔法と言う大暴挙。TRPG的には大タブー*4しかし、ネギはそれではいけないとメンバーを集い*5超鈴音に対抗。クラスメイト達も巻き込まれながらも協力することに。*6。いよいよ来週完全決着か? 
  9. 原作では久しぶりの仮契約〜
    • 魔帆良祭中でもやってしまうものはやってしまいます。まずは綾瀬夕映。ネギと出会ううちにネギのことが好きになってしまう。最初に目撃したのはカモ君ついで早乙女ハルナが看破そのことが近衛木乃香宮崎のどかにばれてしまい大修羅場に。綾瀬夕映は自殺するなど消えたいと取り乱すが宮崎のどかはぎゅっと抱きしめるだけ。そんなこんながあって綾瀬夕映も仮契約〜*7。そのどさくさにまぎれて早乙女ハルナも仮契約〜。そして一番魔法に遠いはずの長谷川千雨が仮契約。事のおこりはまほら武道祭で魔法の存在を知ってから。そして超鈴音の悪事に対抗する形で協力。しかし持っているノートパソコンでは役に立たない。そんななか早乙女ハルナが悪魔のささやき〜。そんなこんなで長谷川千雨も仮契約〜。*83人ともネギの役に立っていますよ〜そして綾瀬夕映はヒロインの座に・・・。
  10. ネギプリ6
    • 150時間目を記念して行なわれた人気投票『ネギプリ6』ふたをあけてみれば桜咲刹那が3度目の女王の座に。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!。びっくりしたのは佐々木まき絵のベスト10返り咲き・長谷川千雨大躍進・柿崎美砂ビリ決定か。ただ、数時間だけ残っていたけど*9上位5人が150時間目時点で活躍してないことがあり*10出来レースの疑問も・・・

でした。
次点は佐々木まき絵受難。(有)レミニス・エイミィ3度目のコミケネギま! でアルシャードガイア赤松健先生ラブラブあたりか。

*1:54,800.アニメイトで買えばスカカード6セット。ただし今でもやっているかどうかは知らない

*2:早乙女ハルナ

*3:クラスメイトが実際にはありえないせりふを言うコーナー

*4:ダブルクロスビーストバインドナイトウィザードアルシャードガイアは魔法などの存在が秘匿されていることが前提条件なのでこれによって成立しなくなる。但し、前回のナイトウィザード! リプレイ合わせ鏡の皇子ではその強制認識を逆手に取った。リプレイをまとめた単行本も絶賛発売中買ってね〜

*5:神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那古菲早乙女ハルナ宮崎のどか綾瀬夕映長谷川千雨

*6:佐々木まき絵雪広あやか明石裕奈などが典型例

*7:早乙女ハルナの介添えで

*8:寝込みを襲うと言うすさまじさ

*9:あまりにもネギま! ファンの言うことではないので削除

*10:桜咲刹那神楽坂明日菜エヴァンジェリン宮崎のどか近衛木乃香。但し宮崎のどかは少しだけ活躍していた