今日はネギま! の日

ネギま! もネギま!? もキャラクターツッコミもすべてまとめて

ネギま! ツッコミ
158時間目「誰もが未来を背負っている」
綾瀬夕映の平手打ちで始まり戦闘シーンへリフレイン。
そして、壊れたのは超のカシオペア


先週の続き
多分、「僕はわがままを言っているでしょうか?」に対する答えだと思うがそれによって吹っ切れるネギ。そして、「超さんは止めるべきです。でもそれと同時にボクは、僕達自身の日常のために悪を行なう。それを逃れることは出来ないのだと」と感じる。ゆえきちも見直したのか魔術師協会で預かったタカミチの伝言を伝える。「一人ですべてを背負おうとするんじゃないぞ? 」
やはりタカミチ。すべては見抜いていたのか。


現在。カシオペアを壊して優位に立つネギ。そして中継する軍事研他(爆
そしてなぜかばくちに入る世界樹前広場(爆
しかし、超もあきらめてはおらずCTBT弾乱発。それでもネギ優位は動かないがある言葉で超が最後の隠し玉を・・・。
「魔法を使えないあなたは僕には勝てませんよ!! 」→「魔法ネ。さあ、それはどうカ? 」
といって封印解除魔法詠唱を開始。


ブルータス、(;´Д`)オマエモナー!!
はてさて、どうなる? 
それよりもネギプリの発表はまだでしょうか・・・。


ネギま!? ツッコミ
そういえばネギは明日菜のベッドにもぐりこんでなにをしているんだ(爆
チュバ研メンバー*1を連れて魔法の特訓へ行くネギ・スプリングフィールド
ここから多方面展開。
明石裕奈龍宮真名の銃にべたぼれ。雪広あやかはネギがキャンプに行ったことを逆切れして佐々木まき絵を尋問。そしてまき絵はシチミをまた勘違い。そういえば今回はタイトルコールがBパートからだった。
そんななか、キャンプ組みは釣りを始めるがなかなか釣れない。挙句の果てに水筒を投げ出してしまうが、謎の人に助けられる。それと同時に大漁。
昼食後、魔法の基礎的訓練を始めるがネギ君過労でダウン。
ネカネの幻影を見るがきがつくと長瀬楓。そしてすべてを知っていた楓(|| ゚Д゚)ガーン!!
でも、仮契約したのでok(違


翌日シチミを調理する明日菜がここにいた(爆
次回予告は雪広あやか。Cパートは前回の続き。


キャラクターツッコミ
第2夜は明石裕奈
バスケ大好きな中学生。でもバスケ部は弱い。設定では父親が大学教授らしい。
そしてなぜかナイスバディー
魔法バレはしていないけど魔法的現象は目撃済み*2
学園祭後に仮契約!? 
それ以上に運動部との関係も気になる・・・。
アニメではミリタリーマニア。声を当てているのは木村まどかちゃん。歌唱力のよさから堀江由衣Aice5に誘われたように、まだまだのびるかも。

まだ、半分も回っていません。
あさっての方向。を見ていると小海線キハ120と115系長野色があると言うことは小渕沢近辺でしょうか? 
鉄道マニア的ツッコミはいいとしてこれからどーなる? 

*1:神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那鳴滝風香鳴滝史伽

*2:3巻と学園防衛騎士団。