今週のネギま! 

ネギま! ツッコミ
超鈴音vsネギ・スプリングフィールド上級4000mの激闘。
カシオペアを使いこなせていたと思ったら基本魔法。しかも自慢しているし(爆


ここで過去のモノローグ。おお、四葉五月のセリフ引用ですなってなぜにコアラ?! (爆
しかし、超の攻撃が炸裂して、どーする? アイフル


で、関係ないけどネギの悪い面が全て出た。
まずひとつにお子チャマなところ。もうひとつに壁にぶつかったらすぐに逃げ出してしまうところ。*1そして、人間を信用しすぎるところ。*2
それに、内部崩壊を暗に認めたことか? 学園祭後に辞めるのか?! 


ネギま!? ツッコミ。
スタートは鳴滝姉妹。大人になろうとコーヒーに挑戦。長瀬楓に誘われて散歩部に出るがシチミとモツにからかわれて内面を磨くために図書館島へ。それとともにネギ一行もスタークリスタルのことを調べに図書館島へ。一方、コンビニでシチミに出会う佐々木まき絵。「おとーさん?! 」「違います。」
宮崎のどかアーティファクトを使うが時間切れ|д゚)
父親の幻影を追いかけるために使った魔法が鳴滝姉妹にばれる(|| ゚Д゚)ガーン!!
そして原作にもありえなかった鳴滝姉妹仮契約 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


そして鳴滝姉妹神楽坂明日菜にチュバ研に強引に誘われる(|| ゚Д゚)ガーン!!
謎の男黒薔薇男爵で占める。
エンディングが図書館探検部Verになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
Cパートは超鈴音葉加瀬聡美でした(爆


*1:過去にエヴァンジェリンとの対決を避けて逃げようとしていた

*2:悪い魔法使いであるエヴァンジェリンでさえ信じようとしていた超鈴音の件も9巻でかばっていた