難しいことだと思っていた。

昨日も書いたけど場所・条件・距離がすべて違う南関牝馬3冠。チャームアスリープが初めて挑戦するわけで・・・はてさてどうなったか。

関東オークス
1着 4番○チャームアスリープ 内田博 2.18.5 3人気
2着 12番◎グレイスティアラ  田中勝 クビ差 1人気
3着 8番△モンヴェール    蛯名正 3馬身 4人気
4着 13番 オリビアフォンテン 石崎隆 アタマ 7人気
5着 10番 ラッシュライフ   岩田康 3馬身 5人気
単4 380 馬複4-12 460 馬単4→12 1,030 3連複4-8-12 990 3連単4→12→8 4,420
全着順

途中まではフローレンスガールが引っ張りゴールドハートランが2番手につけるが3コーナーでモンヴェールが襲い掛かりさらに直線ではグレイスティアラが一旦は抜け出す。しかし、大外からチャームアスリープがさしきったのはゴール前。創設以来初の3冠を手にした。
キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
桜花賞まではただの馬だと思っていました。東京プリンセス賞でも半信半疑でした。関東オークス前日でも信じられませんでした*1
グレイスティアラも強いんだけどね。そこは騎手の差が出たか。
この2頭はジャパンダートダービーに向かうんだろうなぁ・・・。


北海道スプリントカップ 札幌1000m

日刊スポーツ賞第10回 北海道スプリントカップGⅢ一般 オープン 
1.△ベルモントファラオ(大井) 牡7 56御神本 浦和さきたま杯8着
2.アドミラルサンダー    牡4 56坂下秀 札幌エトワール賞2着
3.キーンランドスワン    牡7 57四位洋 京都栗東S16着
4.マイネルガリア(愛知)  牡8 56清家義 名古屋クレマチス特別8着
5.注ディバインシルバー(JRA)  牡8 57穂刈寿 名古屋かきつばた記念6着
6.シャンハイジャンプ    牡5 56佐々国 札幌エトワール賞4着
7.ヒロショウグン      牡7 56山口竜 札幌エトワール賞3着
8.コウエイソフィア(大井)  牝6 54宮崎光 大井東京シティ盃8着
9.◎アグネスジェダイ(JRA)   牡4 58武 豊 浦和さきたま杯1着
10.ラブリーマスター(兵庫)  牝4 54小野望 園田園田フレンドリーカップ8着
11.○シーキングザベスト(JRA)  牡5 56ボ ス 東京立夏S1着
12.▲エビスファイター     牡7 56五十冬 札幌エトワール賞1着

夏の北海道短距離重賞。エビスファイターにがんばって欲しい気もするがさきたま杯圧勝のアグネスジェダイと上がり馬シーキングザベストが抜けている。ベルモントファラオも超不良馬場で勝ったので疑問符。ディバインシルバーは調子が落ちているのでどうしてもと言う人は。


超鈴音が悪いウィザードもしくはエミュレイターに見えてきた。
いや、魔法をばらすってどうなのよ。ナイトウィザードとかでは考えられない。*2
まあ、とりあえず( ゚Д゚)イッテヨスィとでも言っておくか。
なんか、終わりそうなふいんきだしorz*3

*1:桜花賞:無印、東京プリンセス賞関東オークス:○

*2:ダブルクロスビーストバインドなどでも秘密をばらしてはいけないと言う暗黙の了解がある

*3:奇跡を望むには今の日本代表並みに酷