緊急企画! 

ごーるど銀賞さま(http://goldandsilver.blog34.fc2.com/blog-entry-235.html)でネギま!でパーティーを組んでみようと言う企画が。

開催概要
ネギまの魔法バレしているキャラ(クラスメートとは限定しない)から4人を選んでパーティを組む


・ネギは必ずしも入っている必要は無い


・必ずそのパーティを組んだ意図を書き添えること。思いつく戦術などが書き加えてあれば尚良し。


・参加には上記内容を書いた記事をこの記事にTB(トラックバック)する。あるいは、ごーるど銀賞内左下にあるメールフォームから直接送って下さい。コメント、Web拍手での参加は認めません。


・開催期間は5/29〜6/12の二週間です。

fc2のブログからトラックバックできるか? 
そんなことはさておいて

ネギま! で魔法バレしている生徒は。
神楽坂明日菜エヴァンジェリン絡繰茶々丸長瀬楓桜咲刹那朝倉和美宮崎のどか近衛木乃香龍宮真名古菲綾瀬夕映葉加瀬聡美相坂さよ春日美空長谷川千雨早乙女ハルナ
で、朝倉和美長谷川千雨はなにをできるのかがわからないので除外。
で、S=F分類*1で分けると・・・。
S=神楽坂明日菜葉加瀬聡美
W=絡繰茶々丸長瀬楓桜咲刹那龍宮真名古菲
M=エヴァンジェリン宮崎のどか近衛木乃香綾瀬夕映相坂さよ春日美空早乙女ハルナ
ただ、そんなにネギま! *2を読み込んでいないので、基礎知識だけでパーティーを組むとしたら。
前衛=神楽坂明日菜桜咲刹那
後衛=近衛木乃香綾瀬夕映
だと思う。理由は破壊的な攻撃力を持つ2人と後衛は魔法使いと言うオーソドックスなドラクエスタイルと言う*3
基本的な戦術といえばアスナとせっちゃんが力押しで後ろから綾瀬と木乃香で補助やら回復やら。
根本的にはTRPG人間なのでこんな理由で(*_ _)人ゴメンナサイ


*1:戦士であるW、魔法使いであるM、特殊な扱いであるS

*2:4巻まで。運動部仲良し4人組は魔法バレしているかと思ったら違った

*3:だったら綾瀬でなくて脚が早そうな朝倉とか入れてもよかったかも