視聴率総合3位の力はいかに? 

順番は入れ替わったけどRoad to アニメグランプリ4日目はテレビ朝日
機動戦士ガンダム美少女戦士セーラームーン*1でタイトルは取っている。けど、最近はPEACEMAKER鐵と巌窟王のランクインがあるのみ。ゴールデンがドラえもんクレヨンしんちゃんでは苦戦は免れない? 

JINKI:EXTEND
巌窟王いちご100%おくさまは女子高生
ふたりはプリキュアシリーズ・ボボボーボ・ボーボボSoltyReiガンパレード・オーケストラ

ゴールデンで苦戦をしている以上◎・○は打てない。深夜アニメで前評判が高かった*2ジンキを1番手に。去年ランクインしていると言う安直な理由で巌窟王と大きいお兄さん向けアニメを2番手。注には結構癖の多いアニメを。ちなみにSoltyRei巌窟王にも出ていた中田譲治が出ているので。プリキュア田中理恵が出ているMax Heartのほうが一押しかも? 


いよいよ明日は日本テレビ。巨人凋落とともに地に落ちた感じもあるが・・・。

*1:幽☆遊☆白書とはそのときのライバル。

*2:その代わり不評も多かった