ロッテマリーンズ優勝!

31年ぶり。プレーオフで1位のソフトバンクを下して、しかも最終戦で。
異論はあるけど、勝ちは勝ち。後でごたごた言うのは大人ではない
そして、キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
これで自虐的地元紹介のひとつが消えてなくなった*1
よし今度は日本シリーズだ。*2
そして来年は(以下略


埼玉新聞杯

JBCカウントダウン15 第15回埼玉新聞杯3上 オープン 浦和1900m
1.◎ステルステクニック 牡5 56内田博 船橋ふさの国オープン特別4着
2.○ケイアイミリオン  牡7 54山田信 大井スポーツニッポン賞5着
3.クールアイバー   牡7 58石崎駿 大井東京記念7着
4.エイシンダンズビル 牡8 58繁田健 大井東京盃13着
5.イシノファミリー  牡5 58的場文 船橋日本テレビ盃6着
6.注キングセイバー   牡6 58酒井忍 中山障害未勝利6着
7.ダービーヒルズ   牡8 54細川勉 浦和長月特別3着
8.コアレスハンター  牡8 58早田秀 船橋報知グランプリカップ9着
9.▲サクラハーン    牡6 56佐藤隆 船橋ふさの国オープン特別1着
10.ツインズジョーカー 牡7 56張田京 水沢青藍賞7着
11.△ティーケーツヨシ  牡5 56石崎隆 大井スポーツニッポン賞2着

出てくれば本命にしようと思っていたアジュディミツオー*3とマキノヒリュウが両方とも回避。むっちゃくちゃ難解なレースに。*4
本命は長距離実績+内田博幸ゲットさらに56kgでステルステクニック。1600は勝てないが1800以上であれば可能性も。相手は中央1600万のケイアイミリオン。左はあまり得意ではないが馬場悪化で逆転の可能性も。サクラハーンは強豪にもまれてきた経験がここで生きるか。ちなみに1600以上はからっきりダメ。後はティーケーツヨシと中央帰りのキングセイバー


目下のねがいは睡眠時間の確保・・・。

*1:今だに優勝できないプロスポーツチーム

*2:ちなみにフーリガン日本代表とも噂される阪神タイガースが相手

*3:武蔵野Sに出走表明

*4:去年も長距離実績があったモエレトレジャーが勝っていただけに・・・