ネタばれ注意

スターレジェンドファントムプラネットを読みきった。
リプレイに関してあれこれ

GMはかわたな*1さん。pcは番号順にしのとうこ*2さんにたのあきらさんに社長*3
内容はネタバレすれすれに話すとしのさんとたのさんのキャラクターが殴りこんだ海賊船の中に隠されていた少女*4をめぐって大変な騒ぎになると言うお話。
かわたなさんはGM2回目なんだけど慣れている。さすがミスター主人公。で、PCも場慣れしているのかほいほい進む。役割的に考えればしのさんのキャラが主役・ボケでたのさんのキャラがツッコミ。社長がわかりずらいんだけどボケで*5。つながりは3人なのでほぼ初期コネクションどおりで。

リプレイとしては何も考えずに読めるしきくたけさんみたいに伏線張りまくり*6じゃないので最近のリプレイとしては秀逸。


そういえばナイトウィザードリプレイ*7が載っているマジキューも出ているので買いに行かなければ。
それと羽モンの新台も出ているので打ちに行かないと。

*1:かわいそうな田中の略

*2:ダブルクロスのイラストを書いている人

*3:社長は鈴吹太郎先生。両人ともGFコンで司会をやっていたりしていうので有名なはず

*4:拉致られた?

*5:脇役はいない

*6:多少はあるが

*7:こっちはツッコミ不足と暴走があって読みづらいけどやはり声優の二人はまだなれていないかも?