ゲーマーズ・フィールドが面白すぎです

ビ-ストバインドNTにナイトウィザードの強化人間は出てくるし怪しい面々*1異能使いリプレイ・前編とブレイドオブアルカナサポート*2といつ見ても面白い。
とどめにナイトウィザードリプレイ「白き陽の御子」で田中天先生が小暮英麻と一緒に姉妹プレイヤーをやるとのこと・・・。


大丈夫か? 


ちなみにレミニスの働いているブックオフに5期〜6期がまだ4冊残っています。*3


そんなことはさておき、兵庫ゴールドトロフィー東京大賞典の予想

農林水産大臣賞典 第4回兵庫ゴールドトロフィー(GⅢ) 園田ダート1400m 発走15:40
1.△ノボトゥルー    牡8 59横山典(JRA)
2.ダテノバサラ    牡6 56永島太
3.◎シーキングザダイヤ 牡3 57武 豊(JRA)
4.カシノオウサマ   牡5 56北村欣(佐賀)
5.ツルマルザムライ  牡8 56有馬澄
6.注ノボジャック    牡7 59小牧太(JRA)
7.○ディバインシルバー 牡6 59安藤勝(JRA)
8.タッチダウンパス  牡7 56青山裕
9.シンボリシャイアン 牡7 56下原理
10.シルクキャプテン  牡7 56木村健
11.レジェンドハンター 牡7 57安藤光(笠松)
12.▲ヨシノイチバンボシ 牡3 55吉田稔(愛知)

シーキングvsディバインになりそうだけど前走の走り方からもダートは合いそうなシーキングが軸。相手はディバインだけどやっぱり使い詰めが・・・
全サラカップ2着ヨシノイチバンボシは多分ここにあわせてきたので要注意。後はないと思うけどノボノボコンビ。*4

12月29日(水)
農林水産大臣賞典 第50回東京大賞典 指定交流(G1) 大井ダート2000m 発走15:40
1.トーシンブリザード 牡6 57今野忠
2.クールアイバー   牡6 57石崎駿
3.注シャコーオープン  牡4 57的場文
4.キョウエイプライド 牡3 55張田京
5.ダンツフレーム   牡6 57見沢譲
6.○カフェオリンポス  牡3 55岡部幸(JRA)
7.コアレスハンター  牡7 57御神本
8.ウエノマルクン   牡5 57鈴木啓
9.△パーソナルラッシュ 牡3 55安藤勝(JRA)
10.◎タイムパラドックス 牡6 57武 豊(JRA)
11.ユートピア     牡4 57横山典(JRA)
12.モエレトレジャー  牡3 55金子正
13.▲アジュディミツオー 牡3 55内田博
14.クーリンガー    牡5 57和田竜(JRA)

今年最後の大一番。残念ながら今年は南関vsJRA。しかも、アドマイヤドンナイキアディライトと言う両横綱がいない。
軸としてはJCダートアドマイヤドンを破ったタイムパラドックスだけど大井実績がない上に武豊・・・*5本当だったらパーソナルラッシュのほうが強いんだけど大井実績皆無の上に海外帰りの反動がどう出るか・・・。と、言う2頭を差し置いてジャパンダートダービーを買ったカフェオリンポスが相手。前走も2着と好調。加えて按上も文句なし*6そしてJBCクラシックタイムパラドックスを破っているアジュディミツオー。実を言うとこの馬も大井実績がある上に2000も1勝1連対。*7間違いなく南関勢の大将格になりえる馬。最後は全走浦和記念であわやと言うところを見せたトーシンブリザードJBCで惨敗したけど4連勝のシャコーオープン浦和記念で逃げ切ったモエレトレジャーになるけど一長一短でシャコーオープン


さて、年末最後の大勝負はどう出るか・・・ちなみにここまでで勝率45%回収率106%でした。

*1:GM:クレバー矢野王子・PLえんどーちん・ヨビ・かわたなとすべて知っているあたり悲しい

*2:今回は戦争について

*3:その当時なので、ダブルクロスとドラゴンアームズのサポート記事がメインではないかと。ちなみにドラゴンアームズのルルブも置いてもらっていたら瞬殺。

*4:ノボジャックの按上は元兵庫の小牧騎手。全サラカップみたいなことが起こるとは思わないけど・・・。

*5:武豊は大井との相性が悪い

*6:といってブルーローレンスを大本線に置いた報知オールスターカップでは惨敗したけど

*7:負けた相手はアドマイヤドン、その前の日本テレビ盃ナイキアディライトの2着