わかりあえない気持ちなの? 

魔法少女リリカルなのはのタイトルですがほかでも使えるので引用。


ちなみにどういうことかと言うとエンジェルシードをめぐって争うフェイト*1となのは*2と真実を話さないなのはに逆切れするアリサ*3
ちなみにTRPGでも真実を隠す系・・・ダブルクロスナイトウィザード! ビーストバインドNTと現代ものには結構多い。と、言うか何も知らない人に真実を話せば発狂する場合も多いので。*4
こういうことやるのってid:reminis:20030910以来? 


例を挙げればこういうこと。

  1. 訳もわからず争うイスラエルパレスチナ。元をただせば第1次大戦中にやったイギリスの二枚舌外交が責任のはずがイギリスに解決する姿勢なし。
  2. 北朝鮮に振り回される外務省とただ「経済制裁! 」を要求する家族会。北朝鮮が逆切れしたらどうすんのよ? 
  3. GunslingerGirlにおけるアンジェリカとマルコー。最近ではマルコーも譲歩してきている。
  4. 愛と憎しみのrpg:マグナカルタにおけるカリンツとリース。争いから何も生まれないと言うのはここ最近の世界情勢を見れば火を見るより明らか。だけど復讐の前には無力*5
  5. 態度がなっていないと殴る島田紳助と告訴状出したマネージャー。何でも争えばいいってものじゃないし、要求が自分勝手すぎる。



乱筆ごめん。探せばほかにもあるはずなんだけど出てこない。またはてな住所登録問題は静観。

*1:水樹奈々

*2:田村ゆかり

*3:釘宮理恵

*4:神大作戦では最悪NPC化してしまう

*5:11/11追加