いや、これはやり過ぎだって・・・。

まほらばが来年1月からアニメ化されるらしいがキャストをMOON PHASEで見てびっくり・・・。

青葉梢 中原麻衣 →白井里美
白鳥隆士 朴路美  →白石涼子
桃野恵  豊口めぐみ浅野真澄
茶ノ畑珠美 浅野真澄 →堀江由衣
黒崎沙夜子 川澄綾子 →藤原未央子
黒崎朝美  清水愛 →天神有海
灰原由起夫 速水奨堀内賢雄
右がドラマCD、左がアニメでの配役。

つーか、変わりすぎ。言い換えればぶっちゃけありえなーい!!
ますみんがスライドしただけでそれ以外は総とっかえって何があったんですかスクウェア・エニックス。ツーかドラマCDのときの暴走特急*1・やさぐれ*2・悪女系*3
いや、白石涼子に男性をやらせるのも、ますみんにお色気役をやらせるのも無謀。
つーか、ほっちゃんに珠美っていくらなんでも無理が・・・。
それ以外は知らないのでこれから声優データベースに行って調べる予定・・・。


それ以外にもスクウェアエニックスドラマCDはアニメ化されるとどっかしらで入れ替えがありますからねぇ・・・

東京アンダーグラウンド三石琴乃茂呂田かおる*4
魔探偵ロキ坂本真綾堀江由衣*5

そういえば最近月刊ガンガンを読んでいないのでどうなっているかは知らない。
つーか、あの凶器並みの分厚さのコミックを毎月買っていたかと思うと・・・

*1:もはや説明不要

*2:男性役メインだが一癖も双癖もある役

*3:マグナカルタRadioのパーソナリティのっとり

*4:チェルシー・ローレック

*5:大堂寺繭良