昨日の続きではありません

Winny開発者逮捕と岡崎律子さん逝去に触発されたわけではありませんが音楽論を
さらに言ってしまえばモーオタとジャニーズオタも見ない方が


レミニスが最初に買ったCDは渡辺美里さんのCD(8cm)
で、高校はいるまでは普通のミーハー(だから小室系の曲も借りたりしていたし気に入ったCDは買っていた)
で、大学入ってから180度転換して声優系に*1
で、何が言いたいかというと声優やアニソンのほうが歌はうまいと思うんですよ。(若干の例外はありますが)
で、ハロー!プロジェクト系とかジャニーズとか小室系って歌じゃないような気がすると思うんですよ。
特にKinkiKidsが「デビュー10連続1位」という記録打ち立てたときもボソッと
「じゃあ、2週連続で1位取ってみてよ」
日本バレーが惨敗した責任*2を「NewSがいたから」とか。
バラエティーやっているジャニーズはどうと思いませんが
ヨモギダ少年愚連隊のときも「ふーん。それで? 」(お笑いが歌やるなんて論外。)
モー娘。なんかは入れ替わりが激しすぎて何をやっているのかわからないくらいに。


だからだと思うんですが最近の音楽についていけないんですよ。ブックオフの店員なのに。

*1:ちなみに最初に買ったのは林原めぐみさん。それ以前もセーラームーンのCDとか三石琴乃さんのアルバムとか買っていた。

*2:去年の世界選手権