実を言うと三日ぶり・・・。

土曜日は寝たの2時(家かえって来たの23時でその後夕食)
日曜日は津田沼の友人ところに遊びに行く(車で)
ガソリンないことに気づき幕張のコスモで給油
で、1時間かけて到着。
その後みんなでイオン津田沼店へ昼食。
その後セブン=フォートレスV3をプレイ
ちなみにやったのはエンジェル=ディバインのへっぽこ天然キャラ
で・・・。(ネタばれにならない程度に)
メイヤー「特殊なエンジェルシード盗まれたんで探してきてください〜何でも、ファー・ジ・アース*1にあるらしいんですが・・・。」
ルシア=ネース(以下、ルシア)
「え〜、そんなのやですぅ〜」
メイヤー「あなたに拒否権はありません〜」
ルシア「あう・・・。」
で、楽器ケース欲しい*2といったんだけどミニ月衣をもらって地球に。で、騒ぎが起きたんで行ってみることにしたら・・・。
水原もえみ(NW・陰陽師の年下女の子好き。以下、もえみ)「あなた、何者よ?! 」
ルシア「違うんですぅ〜。わたしはただの女子高生なんですぅ〜」
1回逃亡には成功したんだけど現場近くをうろうろしたら捕まってしまい、あわや拷問に・・・。
で、御堂つかさ(以下、つかさ)という転校生が怪しいということで彼女の家に行ってみたら案の定締め出されているという結果だったので天使化*3して上空から侵入して話を聞こうとしたら魔法の直撃にあってしまい黒焦げになってしまう。で、そのときにやり取りされたのが・・・。
つかさ「あなた達は明日にも死ぬかも知れないという運命になったらどうするんですか? 」
ルシア「わたしは・・・それは運命だと思って受け入れます。」
で、つかさとがい(NW・(へヴィーアームズ)・強化人間の男で怪しいことを好む学生兼傭兵)とルシアとつかさとであーでもないこーでもない言い合って結局追い出されるときにもこんなことを・・・。
ルシア「わたしも・・・ですか? 」
で、結局つかさと戦う羽目になってパートナーのエンジェル・ファイターと戦うことになったんだけど・・・。
マスター「ダメージ49点ね。」
レミニス「受けは成功しているから・・ダメージ(防御判定ファンブルをディバインの特殊能力使って通常判定に)は13点通りか。」
マスター「ごめん。魔法ダメージ。」
レミニス「・・・重傷(HPが特定値以下になると全ての行動が不能に)になりました! 」
切れるレミニスをなだめるほかのメンバー*4
で、結局エンジェル(ルシアじゃないですよ)が倒れたときにつかさは自ら世界と決別することにしてがいとなんかラブラブになっているさなか、倒れているエンジェルを巡って今度はパントスとルシアがもめる。
ルシア「やめてください! その人は操られているだけなんです! 」
パントス(エクセレントウォリアー・(ウォーリア)・ライトアームズで自分の世界の戦士が殺されたので敵討ちにやってきた)「たくさん罪もない人を殺しておいておまえはまだかばうつもりか! 」
ルシア「・・・判りました。あなたの好きにしてください」
で、つかさはこの世界と決別することにして去り行くときに・・・。
ルシア「もし、わたしが早くあなたとあっていたら・・・結末は変わっていたかもしれませんね」
てな感じでゲーム終了したのが1時。大雨と強風の中車で帰ることにして(但し、来た道戻りではなく国道を使うことにした。)帰ってきたのが1時半。
風呂に行って夕食を取って寝たの3時。


しかも、友人とこにルルブを忘れた・・・。*5


長いしやばい事書いているのどうなることやら・・・。

*1:いわゆる地球

*2:元ネタはガンスリ

*3:プラーナを支払うことによって本来の姿になれて戦闘能力値も上がる

*4:EXではよく死ぬだの死なないだのあるらしいがレミニスはEX未プレイ。

*5:水曜日に無事回収